123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-06-30 (Wed)
昨日、「踊る大捜査線 The Movie 3  ヤツラを解放せよ!」の完成披露試写会に行ってきました

ものすっご~く、盛り上がりました
映画はもちろん面白かったし、キャストと一緒に試写を見たんです~
・・・って、もちろん、織田くんははるかかなただったけど・・
でも、みんなで時間を共有出来て、すごく楽しかったです。

時間があったら、是非是非、映画観て下さいね。7月3日公開です

100630-2.jpg


100630-1.jpg


          line_june_020.gif




最近、じめじめした日が続いてますよね~

ノアは、ど~~~にかしたかったらしく、
100630-5.jpg
夏のお買い物に使う保冷バッグ。
置いてあったのを自分で倒して・・



100630-4.jpg
モゾモゾ、ゴソゴソ・・・



100630-3.jpg
あ~、涼しい・・・

・・・・って多分気のせいだと思うよ、ノア・・。


本日の出演 * ノアのみでした・・






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| その他 | COM(4) | | TB(-) |
2010-06-27 (Sun)
昨日、幼なじみの内装屋さんに来てもらって、ちょっと作業をしてもらったんですが、家の2ワン、んんもぉぉぉぉぉ~、吠える吠える!
特にノア
男の人が怖いんです。
それは分かってるんだけど、あんまりにも吠えすぎ・・。
もう3回くらい会ってるのに、全然ダメ。
知り合いでこれだったら、まったく知らない職人さんとかだったらどうなってんだろ??
アミは最初は吠えるけど、すぐにしっぽふりふり寄って行って、嬉しそうにジャンプ&ぺろりんで遊んでもらってるのに・・
これも性格の違いがものすご~く出てます。


でも、昨日は夕方、雨でお散歩に行けなかったけど、吠えすぎてと~~っても疲れたらしく、2ワンとも爆睡してました

大騒ぎだったから、アミが楽しく遊んで貰ってる写真とか、ノアが死ぬほど吠えてる写真とか、撮ってる暇がありませんでした。




100627-1.jpg
ノ)デヘヘ~だって、怖いんだも~ん



100627-2.jpg
ア)遊んでもらって疲れちゃった





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2010-06-25 (Fri)
いや~!勝ちましたね~。サッカー
3点も取れるなんて、スゴ~イ
もしかして、日本って強いの~!?
次のパラグアイ戦で負けたらおしまい?
次も頑張って勝ってね~
(勝つのが分かってるから、安心して再放送までも見ちゃってます)



          line_june_016.gif




昨日、ノアは狂犬病の注射に行って来ました
相変わらず、行きは殆ど歩かない・・。
いつもの散歩コースと違うから病院行くってすぐわかっちゃうので、「抱っこ~、抱っこ~」が始まっちゃうんです
数メートル歩いて「抱っこ~」、おろしてもすぐ「抱っこ~」。
病院に行く時だけだしちっとも進まないので、甘やかして抱っこしちゃってます


病院はまた結構混雑。
でも、待ち時間に怖がる事も無く、隣にいたミニピンの男の子にしつこくされてガルル~って怒ったり、その飼い主さんになでてもらって喜んだり・・。
いつもと違って、愛嬌振りまいてました

体重量って、アミのゲロッピーの事を話して、チック~ん!
この注射ってワクチンよりしみるらしいですね。
気になるのか、注射された場所をしきりに掻いてました。
ちなみに体重は2.85キロ。
また太ってきちゃいました
ダイエットご飯なのに、メキメキ太って来てます


帰りは行きと違って、私は抱っこしたいんだけど、ノアは「歩く~」って私の手を振りほどくんですよ~
そんなに暴れなくても・・って言うくらい・・。
結局、歩くのと抱っこと半々くらいで帰ってきました。


帰ってきて安静にさせてたし元気だったんだけど、夜、歯磨きしたら具合悪くなったのか、自分からは滅多に入らないキャリーの奥の方で小さくなってました
慌てて胃薬飲ませて暫くそのままにしといたら、2時間くらいして「出して~」って・・。
大した事なかったみたいでノアは吐かなかったけど、やっぱり注射は怖いですね。
よ~く様子見てないと・・。



100625-1.jpg
畳んだ洗濯物に、すぐに乗っかりに来るノア・・
バスタオル占領された


100625-2.jpg
ヘソ天でお留守番のアミ






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| 体調&病院 | COM(12) | | TB(-) |
2010-06-24 (Thu)
あまりにも嬉しかったので載せちゃいます

100623-6_convert_20100623214615_convert_20100624114021.jpg



7月3日公開の
「踊る大捜査線 3 ヤツラを解放せよ!」
の完成披露試写会に行きたくて応募してたんですが、当たりました~


私、織田裕二の大ファンでしてDVDやらなにやらいっぱい持ってますしFCツアーにも行きました


なので、今までいろんな試写会やら舞台挨拶やらに行ってますが、今回は一般発売は無く、全部抽選。
「踊る」は織田裕二ファンだけでなく「踊るファン」がたくさんいるので、チケットがオークションで高値で取引されるのを防ぐ為の対処だったんだろうと思います。
最近、多いですよね。
今までは、始発でぴあに並ぶとか、少し頑張ればチケット取れたりしてたんだけど、今回は運を天に任せるしかなかった・・

サイトでハズレたのでもうだめだろうと思ってたら、雑誌の応募で当たったんです~
友達に話したら「もうこれは《運》とかじゃなく、あんたの《念》だよ!こわ~い!!」って言われちゃった
《念》でも何でも、当たったんだからいいや~。
こんなラッキーがおきちゃって、この後、何か嫌な事がおきそうな気もして怖いけど・・。







当日は、ノア&アミはお留守番で・・☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪

100624-1.jpg



100624-2.jpg









最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| その他 | COM(4) | | TB(-) |
2010-06-23 (Wed)
昨日はアミがトリミング
サロンを変えてから2ワン一緒に連れて行ってたんだけど、いつも、スタッフさんとお話も出来ないほどしっちゃかめっちゃかになっちゃうんです
まず、連れて行くと「行きたくないよ~」「置いてかないでよ~」でワンワン、ヒンヒン
迎えに行くと、「嬉しいよ~」「早く帰りたいよ~」で、ワンワン、ヒンヒン、大騒ぎ


なので今回は、アミだけ連れて行きました。


トリミング前。
100623-3.jpg
モジャ~


トリミング後。
100623-2.jpg
スッキリ~



100623-1.jpg
今回は、ちょっと丸く仕上げて貰いました。
目指せ!ソフトアフロ!!




100623-4.jpg
ノ)「私、まだモジャ子なんだけどぉ~」

ゴメンゴメン、来週行こうね~。
でも、その前に狂犬病の注射ね。

100623-5.jpg





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| トリミング | COM(4) | | TB(-) |
2010-06-20 (Sun)
本格的な梅雨に入って、なかなかお散歩に行かれませんね~
1日中、絶え間なしに降ってくれたら諦めもつくけど、どんよ~りしてるのに降ってない・・。
黒い雲が迫ってきてるけどまだ降ってない・・。
行けるか? 行けないのか?? どうなんだ~???って、外を見ながら悩みまくってる今日この頃・・。


今日は久々に朝降ってなかったからすんなり行けました
でも、どんよ~りジメジメでした




          lin040a.gif





100620-1.jpg
いつもはこの公園でお散歩。
池が二つあって、アスレチックとかあって、春は桜、夏は蛍、秋は紅葉(冬は寒い)が楽しめます
例えば噴水とか、はたまたプールとか、そう言うこじゃれた物はありません。
もちろん、ドッグランもありません(あったらめちゃくちゃ便利なのに・・)。
かなり広いので、池の周りはジョギングやウォーキングをする人がすっごく多いです。
危ないくらいにね・・








100620-4.jpg
気になるものがあったらしく、ノアは「行こうよ~」って顔してますね。
アミは気にせず、ズンズン引っ張る・・。




100620-3.jpg
そう言えば、最近、はだかん坊でお散歩だね~。
蚊が出る時期だから、そろそろお洋服着ようね。




100620-2.jpg
明日もお散歩行けたらいいね~



・・って2ワンとも、全然こっち見てないし・・。
こんな写真しかなかった・・






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2010-06-16 (Wed)
暑い日は、何もしてなくても体力消耗しちゃいますよね~。
そう言う日は昼寝に限るね


本日のジーパンプードル
100616-1.jpg
アミVer.


場所を移動して・・
100616-2.jpg
テーブルの足をよけつつ、クネクネ状態で・・

アミはそんなに変わった寝相はしてないな~。
私のそばに来て寝てる時は、なでるとすぐヘソ天になるんだけど・・。



それに比べてノアったら・・
100616-3.jpg
クッション枕にして大人しく寝てると思いきや(やっぱりノアもジーパン敷いて寝てる・・


最近、りえる模様のミモザさんの所でも発生したらしい、なぞの生物
100616-5.jpg
家にもいました「ツチノコスタイル」(どっちが頭?)


とどめはやっぱり
100616-4.jpg
ヘソ天~
(これも頭がどっちか分からない・・)



寝る子達は育つ





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(16) | | TB(-) |
2010-06-14 (Mon)
いよいよ、ワールドカップ日本代表の初戦ですね~((o(*^^*)o))わくわく




しか~し・・・、



ねぇねは自他共に認める「野球バカ」なので、サッカーにはあまり興味がありません。
ルールよく分かんないし・・。
あ、でも、テレビが地上波デジタルで映りが綺麗になったからか、緑の芝生とユニフォームのコントラストでオフサイドが良く分かる気がする・・(;^_^A アセアセ・・・


興味が無いと言っても、やっぱり日本代表が戦ってるんだから見ちゃいます
今の若い選手、じぇ~んじぇん分かんないって事に気が付いたけど・・。
さっきNHKに出てた、井原、中山、森嶋の方がお馴染み。



22時半からなんですよね
早寝なので、寝ないようにするにはどうしたら良いだろう・・って、ふと考えたら・・・





今日、携帯新しくしたんだった~


なんじゃこりゃ~
100614-1.jpg
携帯です。食べないでね


100614-3.jpg
今まで使ってたのは、お友達から送ってもらう写真が、サイズがデカ過ぎて受信出来なかったりして、段々使いづらくなって来てたので、夏モデルを購入。

これの設定やら色々いじってたら、あっという間にサッカーの時間ね~

頑張れ~ニッポン

ちなみに今のストラップで~す
100614-2.jpg




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| その他 | COM(6) | | TB(-) |
2010-06-12 (Sat)
2ワンのブラッシング。
いつも「きれきれするよ~」って声をかけてるんだけど、寄ってくる訳も無く反対に逃げて行く・・。
そう言う時はすぐに始めず、ちょっとだけ知らん振りして油断した所をホールド・・



ノアはあんまり嫌がらずにやらせてくれます。
体→耳→顔周りって順番でやってると、最後の顔の辺りになるとさすがに「もういや」って言い出すけど・・。


100611-4.jpg
ブラッシング後のノア。



ノアのブラッシングの様子をそ~っと見ている・・アミ
100611-3.jpg
ブラッシングの前だけ、このキャリーの中に逃げ込みます
こう言うときはおやつで釣る!

アミも体は結構やらせてくれるんだけど、前足は嫌がってスキあらば逃げようとしたり、スリッカーに噛み付こうとしたり・・。
100611-5.jpg
ノアより時間かかるけど、無事終了です。



お手入れグッズ。
100611-1.jpg
1・精製水これはねぇねもお顔のお手入れの時に使ってるので、共用。どんな効果があるかって?それは謎です。
2・グルーミングスプレーSPF配合で、紫外線による毛の退色を防ぐそうです。

雨の日以外、毎日のようにベランダで日向ぼっこしてるので・・
100611-2.jpg
紫外線が心配だったんだけど、ノアの小さい時からこれを使ってるからちょっとは安心かも・・

3・耳の洗浄液ノルバサンオチック。先代のぷうちゃんの時からこれ使ってます。
4・肉球のクリーム最近あんまり使ってないけど、なめても安心なやつ。
5・スリッカーネット上で「良い」って噂だった「武蔵」です。尻尾はふわっふわになる気がする。
あとははさみとコーム。右上はコットンと綿棒が入ってます。

この一式を100均のバスケットに入れてあって、これを持つと、アミは上の写真のようにキャリーの中に逃げ込みます




読んでくれてありがとう♪
最後にポチっとお願いしま~す(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(14) | | TB(-) |
2010-06-10 (Thu)
最近暑くなってきたからか、ノアもアミも、晩御飯を食べた後、良く遊びます
ただ、2ワンでは遊ばないんです。
おもちゃで遊ぶと、全部アミが取っちゃうから・・。
2ワンでじゃれる事はあっても、一緒におもちゃでは遊ばないんです。


2ワンはかなり性格が違うんだけど、遊び方にも性格の違いが出てま~す。


まず、ノア
100610-2.jpg
一人で遊んでます。
一人でたまごちゃんをぶん投げて取ってくるけど、投げて欲しくないらしく、私には渡してくれません


<注:たまごちゃんの声が出ます>
[広告] VPS

こんな風に、カミカミしてるのが好きみたい



次にアミ
100610-1.jpg
投げたのを取ってくるのが好きなので、こんなジャンプを披露してくれます。
投げながら撮ったから、ブレブレ~

[広告] VPS

こっちも投げながら撮ったから、グラグラ~
酔うかも・・

投げて欲しいから、ちゃんと持ってきて置いていくんですよ~。
かわゆい♪

そうそう、ノアは「ノア、たまちゃん持って来て」って言うと、おもちゃばこからしっかり持ってきてくれます。
ただ、一人で遊んでて、私の所には持ってきてくれないけど・・。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(9) | | TB(-) |
2010-06-07 (Mon)
昨日はアミのワクチンの日
平日ひまひまなねぇねなので、普段はもちろん平日に獣医さんに行くんだけど、今週は珍しく時間が取れそうも無かったので、日曜だけど昨日行ってきました。

朝の9時に「これから行きます」って先生に電話をしたら、「今、と~~っても混んでますから11時くらいに来てください」って言われちゃいました
車の無い我が家なので、歩いていくからにはアスファルトが熱くなる前に行きたかったんだけど・・
仕方なく、抱っこしたりぃ~、歩いたりぃ~しながら11時過ぎに病院に着いたら、まだ大混雑
座る場所が無いって言うか、待合室自体大混雑なので外で待ってる人も・・。
私も受付して、外の日陰で待ってました。

暫くしてアミの番。
注射、チックン
それと、耳を痒がるので診てもらうと、耳の毛がちょっと伸びてると言われ抜いてもらう事に・・。
先生に預けて私は待合室にいたんだけど、いったい何されてるんだ?って思っちゃうほどすごい声で泣いてました
「アミちゃ~ん、耳の毛抜いただけなんだよ~」って先生に呆れられてました。

夕方のお散歩は、アミはお休みにして、久しぶりにノアと二人で・・
のんびりま~~~ったりお散歩出来て、ノアってなんて良い子なの~って感動しちゃった
アミがどんだけまともに歩かないかが良く分かった・・


アミは注射が苦手ですぐ具合悪くなるので、昨日1日様子見て、夕べは寝る前に胃薬も飲ませたのに、朝5時前にゲロッピ
すぐアミをサークルの外に出して汚れたタオルを片付けてたら、私のベッドの上で続きをやらかした~ 
幸い量が少なかったからすぐに拭いたらシーツとベッドパットの汚れだけで済んだけど・・。
朝5時過ぎからベッド周りの洗濯・・
そして、朝のお散歩は中止。

100607-1.jpg
でも、朝ごはんは全部食べたよ~!



やっぱりあんまり具合が良くないのか、今日は寝てる時間が長かったです。



          line_june_007.gif




「アミ~、先生のとこ行くよ~」って言いながら、キャリーバッグを置いたら、こんな状態でした
100606-1.jpg
ノアが入ってるよ・・

| 体調&病院 | COM(4) | | TB(-) |
2010-06-05 (Sat)
眠い・・
眠い・・・・・


真夜中の雷に吠えまくったアミ。
それに付き合わされるノアとねぇね・・
3人とも寝不足です。

アミったらうるさいので、取り合えずサークルから出して抱っこしたら泣き止んだ(赤ちゃんか
またサークルに戻すと泣くので(ますます赤ちゃんか)、みんなで私のベッドで寝ました。
雷がおさまった所で、アミはサークルへ・・。
やっと大人しく寝てくれました
ノアもサークルの中で 寝て欲しい・・。


          line_june_024.gif



そんな、サークルの中で寝てくれないノアですが、これがあるとサークルでもOKなのです(長時間はムリだけど・・)。
それは・・。

100605-1.jpg
私のジーパン。



******   ******   ******   ******   ******   ******
あら、最近の人は「デニム」とか言うのよね
い~いんです!私は「パスタ」も「スパゲッティ」ですから・・
(良いんだよ・・ね??)
******   ******   ******   ******   ******   ******


お風呂に入った後、ジーパンを手に持って部屋に戻って来ると、「ジーパン、ちょうだ~いっ」って言う目で待ってます
私が忘れて、ノアにあげずに閉まっちゃうと、たんす見てますから・・。

100605-2.jpg

でも、脱ぎたてほかほかじゃないとダメなんですよ。
洗濯したてなんて見向きもしない・・。
私って臭いの?・・って何度聞いた事か・・。

以前はお風呂の脱衣所で「ジーパンプードル」になってましたが、最近は寝てる間ずっと、ジーパンプードルです。


100605-3.jpg
ちゃんとサークルの中で寝て、朝の6時前には「クンクン」言って起こしてくれる、アミは良い子
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2010-06-03 (Thu)
良い天気ですね~
今日は近所のペットショップまでお散歩
ノアは、お店に入るとプチパニックになっちゃうのでお留守番。

でも、今日は何故か行きたがったノア
100603-2.jpg
玄関でアミと準備してると、「フンフン」言いながら膝の上に乗ってきて・・。
いつものお散歩の時は呼んでも呼んでも来ないのに・・(お散歩、好きじゃないんですよ~

ゴメンヨ~・・って事でアミだけ連れて行きました。



100603-3.jpg
アミは結構引っ張るので、お散歩の練習も兼ねて・・。
「そっちは行かない!!」とか「引っ張らない!!」とか「吠えない!!!!!」とか、喧嘩しながら往復しました
疲れた・・。



本日の収穫
100603-1.jpg
一番買いたかったのがフード(写ってないけど・・)。
今日はちょっとお試しで買ってきてみました。

それと、ナイラボーン。
噛みすぎて、両端がギザギザになっちゃったので・・

あと、ペットボトルの給水器。
昨日、場所を変えようと後ろのストッパーを回してつけてたら、まわしすぎて折れた~
どんだけパワフル??

おもちゃとおやつは、良い子でお留守番してた(よね?)ノアにお土産でした。
| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
