12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-03-20 (Sat)
3月16日、ノアのお誕生日でした
ケーキ食べてゲロッピーだったので、美味しいものは何もなし。
可愛そうに・・
洋服買おうかと思ったんだけど、作る事にしました。
まだ出来てないんだけど・・。
まぁ、のんびり作ります


line_haru_017.gif


さて、その後のノアの調子ですが、4日以降吐かなかったんですが、15・16日とまた2日連続で明け方に吐いて・・
薬を飲むと治まるんだけど、飲まないで数日すると吐く・・の繰り返し。
これじゃダメだなと思ったので、また病院に行って来ました。
先生と色々お話して、血液検査をしてもらう事に・・
すると、GGTって言う項目が少し高い。
胆汁の流れが悪いみたいと言われました。
それと数字には出てないんだけど、慢性膵炎があるかもしれないと・・。
慢性だと数字がなかなかあがって来ないから、それは詳しく調べて貰う事になりました。
結果出るまで10日くらいかかるみたいです。



それで、昨日からお薬&療法食に切り替えになりました。
i/dって言う消化器系の弱い子用のご飯です。
ノア、ご飯の食いつきが悪かったり食べてくれなかったりしてたから、このi/dはどうだろうと思ってたんだけど、これはバッチリ食べてくれました。
最近は良く食べるし、どんなフードにしても大丈夫になったみたい。
このお薬とご飯で早く良くなって欲しいです。


100320-1.jpg
そろそろトリミングに行かないと、モジャモジャだ~

100320-2.jpg
アミはすぐ庭で転がりまわるので、家の中は芝だらけ・・
叩いたくらいじゃちっとも取れないの
| 体調&病院 | COM(4) | | TB(-) |
2010-03-19 (Fri)
前回Upしたフードの話の続き。

フードを返品した時に、「この黒い塊が何か知りたいので、分かったら必ず電話をください」と言う内容の手紙を付けて返品しました。
その後、フード関係のサイトやコミュを見たら、異物混入があってメーカーに電話したらとても対応が悪かったと言う話や、返品して異物がなんだったか確認の電話をしたらしらばっくれられたなんて話や(両方とも、家が買ったフードのメーカーさんとは違う所)、色々な書き込みがあったので心配してたんだけど、今日メーカーさんから電話がありました

向こうが言うには、この塊は油だそうです。
フードを作る時、工程の中で油をかける事があるんですが、その時の油が固まってしまったと言う話でした。
色が真っ黒でかなりびっくりしたけど、例えばプラスチックなどのように、フードとまるで関係ない物が混入した訳では無かったようです
材料の一部。
ちょっと安心しました。
この話も、疑ってかかれば嘘ついてるかも・・って思えるけど、誠意のある対応をしていただいたので、信じる事にします。
その後、アミの体調も悪いわけでもないし・・。
「アメリカで作ってるので、そちらの方にもこの話は伝えますので」とも言ってました。

でも、ホントびっくりですね。
これからはよ~くチェックするようにします。
| ごはん | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-15 (Mon)
100315-1.jpg

見てみて~この写真

昨日、2ワンにご飯をあげる為、袋から出してはかりに乗せたら、一緒に真っ黒い塊がゴロっと出てきた~

フードの倍くらいの大きさで、触ると少し柔らかい。
とにかく真っ黒。
「なんじゃこりゃ~」です、ホント・・。
これは、アミのご飯から出てきました。


今日、販売会社に電話すると、すぐに新しいのを送ってくれるとの事でしたが、何だかメッチャ怖いんですけどぉ~

ここでふと、「ノアがゲロ吐くのって、フードの問題もあるのか・・・?」と考えちゃいました。
(今回は、アミのフードに異物混入だったけど・・)
このフード、ノアが全然ご飯を食べてくれなかった時に唯一食べてくれた物で、その時から変えてません。
今は「早くご飯頂戴」って言うくらいがっついてよく食べてくれるので、他のに変えても大丈夫かしら?って思っちゃいました。
「胃腸が弱い子用」のフードってあるのかな?
それで「ライト」が良いんだけど・・。
また、フードジプシーが始まりそうな予感です。
| ごはん | COM(4) | | TB(-) |
2010-03-13 (Sat)
3月1日はアミの1歳のお誕生日でした
ノアのお誕生日は16日なので、1日の夜、2ワン一緒に小さめのカップケーキを半分こにして食べました
2ワンともとっても美味しそうに食べてました~


でも、2日の夕方。
ノアがゲロッピー
最初、何で吐いてるのか分からなかったんです。
直前までとっても元気だったから・・。
アミはメッチャ元気だし・・
ノア一人だけ吐いてるんだもん。
色々考えても、前日のケーキしか原因が思い浮かばない。
結局、夜中から明け方まで、計5回くらい吐いてました
吐きたくても胃の中が空っぽでオエオエしてるだけってのもあったし・・。


3日、朝9時きっかりに獣医さんに連れて行き、点滴と吐き気止めの注射をしてもらい帰宅。
そしたらかなり調子良くなって、夕方にはご飯も欲しがったから柔らかくして少しだけあげました。
でも、夜の10時くらいになってまたゲロッピー
明け方にも吐いて、また朝になってから病院へ。
ノアは誤飲の前科があるので、一応レントゲンも撮って貰ったけど、特に写るものはありませんでした。
この日も、吐き気止めの注射をして貰って、帰宅。
1日絶食になりました。


4日、やっと元気になって柔らかいご飯を少しずつ。
この日は1回も吐かず、だいぶ良くなりました。

ホントに原因はケーキだったのかな
アミは全然元気だったんだけどな~。
もう、ノアには変わったものはあげません
普段食べてるものだけにします。
きっとそれがあってるんだわ。
美味しいもの食べたのに気持ち悪くなるんじゃ、かわいそすぎるもんね。


夜中に吐くもんだから、この2日間はみんな寝不足。
アミ、せっかくお誕生日だったのに、ノアと私が二人で出かけちゃうから(病院だけど・・)、連れてって連れてってと、玄関で泣きまくっちゃって・・
かわいそうに・・。



ダイエットしてたノアだけど、2.78キロくらいあった体重が、2.62キロに・・
もうダイエット必要なくなっちゃった。



みんなでぐったりの誕生日になっちゃいました・・



100313-2.jpg


100313-1.jpg
| 体調&病院 | COM(8) | | TB(-) |
