12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-10-29 (Thu)
昨日(28日)、無事にアミの手術が終わりました。

↓に書いたように、ちょっと怪しかったんです。
お散歩友達にメッチャ嗅がれて・・汗とか
先生に連絡すると、まだ分からないから、とりあえず絶食をして28日に連れて来て下さいとの事。
連れて行って、手術前に検査してもらいました。
そしたら、発情期のごくごくごくごく、ほんっと~に初期の状態だったそうで、「普通、この状態で飼い主さんが気づくって事、まず無いですよ」って・・汗;
そうでしょうね~。
私が気づいたんじゃなく、お友達ワンコのお陰ですから・・。
なので、手術はやっても問題ないと言われたのでお願いしました。


頑張ってね~
091029-1.jpg


預けたのが朝の10時過ぎ。
手術が15時くらいからだったんですが、その間、アミは静かに大人しく待ってたそうです。
でも、いざ手術が始まると、麻酔の効きが安定しなかったらしいんですjumee☆surprise8
麻酔の効き目って精神的な事も絡んでくるそうで、不安が大きいと効きがあまり良くないんだそうです。
アミは、静かに病院で待ってる間、ストレスを溜め込んでいたのかもしれないと言われました。
ノアの時は「出して~!やだ~!」って泣いたりしたので、いくらかストレスを発散できてただろうけど、アミはそれが出来なかったんじゃないか・・と・・おちこみ
ストレスを溜めやすい子かもしれないですね、と言われました。
それに痛みに弱いって言う性格?性質?もあるそうです。
電話で、手術は無事に終わったって言われたけど、今日のお迎えがもしかしたら夕方になるかもしれないと言われて泣きそうになりました~うるうる
でも、夕べ一晩病院でお世話になって、回復も早く、朝は栄養剤を舐めたそうで(ノアは病院では何も口にしなかった)、午前中に帰ってくることが出来ましたほっ


帰って来て、私に抱っこされてるアミを見て、ノアが吠える事!
「遊ぼう」って言ってるのか、「降りろ~」って言ってるのか・・絵文字名を入力してください
降ろすと、臭い嗅ぎまくりでした。
「遊ぼう」「降りろ」より、「一人でどこ行ってたの?くんくん」って感じでした汗とか


まず、何か食べさせようと思ってヨーグルトをあげるとペロリベー
ノアは帰って来たその日は殆ど何も食べなかったんですよ。
ご飯も食べるかな?と思い、少なめの量をふやかして上げると、これもペロリでしたにこっ
ホントに痛みに弱くて、ストレス溜めてたのかな?って思うんだけど・・汗とか


それから、大量のおしっこしてからサークルへ。
カラー付けっぱなしでサークルに入れたら、立ったままうとうとしてるぅ~寝る
眠くて仕方ないのに横になれないみたいだったので、カラー取っちゃいました。
服を着せて、おなか舐めないように私が横でチェ~ック!
3時間くらい、うんともすんとも言わず寝てました。

091029-2.jpg


まだ元気はないし、ちょっとボ~っとしてるけど、無事に帰って来られましたぴーす
早く、いつもの元気なアミに戻ってくれると良いけど・・。
コメントいただいた皆さま~、ご心配おかけしました。
ありがとうございましたアップロードファイルアップロードファイル
| 体調&病院 | COM(15) | | TB(-) |
2009-10-28 (Wed)
今日、無事にアミの避妊手術が終了しました。
ノアの時よりちょっと色々あったのですが・・(^^;)
1泊なので、明日アミが帰ってきてからまたご報告しますね。
ご心配いただいて、ありがとうございました<(_ _)>

コメント、閉じます。
| 体調&病院 | COM(-) | TB(-) |
2009-10-26 (Mon)
アミの手術、今週の水曜の予定なんですが、もしかしたらヒートに突入するかもしれませんびっくり
え、延期か~!?

トリミングの次の日。
お散歩友達の黒プーの男の子と公園を回ったんだけど、臭いを嗅がれまくったんです汗とか
その子は「熟女好き」の「おかま好き」で汗;、普段はアミのようなお子ちゃまにはまるで興味なし。
それなのに、この日に限ってアミの後ろからくんくん。
前に回って首の辺りをくんくん。
去勢手術をしてない子なので、とっても敏感に臭いを嗅ぎ分けたのかな?
一応その時にもろもろ確認したら、腫れてる事もなく出血も無かったんだけど、昨日の夜またチェックしたら、ちょっとおっぱいが腫れてる??・・かも。

今朝獣医さんに電話したら、担当の先生がお休みで、明日また電話して確認する事にしました。
さて、どうなるかな~?




091026-1.jpg
ぬくぬくな2ワン。
でも、おこたの中には入らない2ワン。
| ノア&アミ 日常 | COM(14) | | TB(-) |
2009-10-24 (Sat)
今日は寒いですね~アップロードファイル
こたつ出しちゃいました汗とか

ノアは人のひざの上でぬくぬく。
アミは私のベッドの上でぬくぬくです。

寒いから良く寝てます寝る



        lin056.gif




来週の水曜にアミの避妊手術なので、その前にと思い、ちょっと早めだったけど昨日トリミングに行ってきましたはさみ
いつも行ってた所は車で送迎してくれて楽だったんだけど、ノアが車に酔って吐いちゃうので今回は歩いていかれる所にしました。
上手だったから、今までの所にそのまま行かれれば良かったんだけど、無理に行かせるのも可哀想だし・・。


んで、今回はこんな風になりましたアップロードファイル

091024-2.jpg
大体注文どおりでした・・。
尻尾は何も言わなかったら細くなってたので、次回からは丸くしてもらおう

091024-1.jpg
アミはどうもお鼻が長いのが強調されたような気が・・(^^;)
それに2ワンともカットがちょっと甘いって感じもするのですが・・おちこみ
特にお顔。

でも、まぁいいっかな~。
どうせ伸びるんだし、怪我だけさせないでくれれば、行くのに楽な所で済ませようかと思ってます。
ただ、値段が今までの所とほとんど変わらなくて、ちょっとシャンプーを良いのにしてもらうと1000円Up。
う~ん。
他にも開拓してみるかな~。


そ~れにしても、ノアの顔、写らないですね~。
| トリミング | COM(8) | | TB(-) |
2009-10-19 (Mon)
毎日通っているお散歩公園。
片側が小川になってて、もう片側が林になってる細い道があるんだけど、夏の間は毎日通ってたのに、秋になって涼しくなってきたら、何故かその道だけ歩きたがらなくなりました。
2ワン別々に行ってるのに、2ワンとも行きたがらない・・。
何でかな~?と思いつつも、無理やり引っ張ってその先にある広場まで行ってたんだけど、この前アミを連れてその道を歩いてたら、1匹のハチが・・!
しかもスズメバチィ~絵文字名を入力してください
慌ててしゃがみこんで、ダッシュで逃げてきました~ダッシュ
怖かった~うるうる
おしりがオレンジ色でピカピカしてました蜂
それからはその道は使わないようにしてたんだけど、昨日、公園をお掃除してる人と喋ってたら、その道にどでかいスズメバチの巣が見つかったって~!
ヒエ~!えぇ
通らないようにして良かったほっ
ただのわがままで「行かない!」って言ってるだけかと思ったら、ノアとアミに助けられたのかも~。
きっと巣があるって分かってたんだよね笑顔
ありがとねハート

今日、その道の側を通ったら、公園の管理の車が来てて、巣を探してるみたいでした。
皆さんも、この季節、ハチには気をつけてくださいね。



ボールが好きぃ~キラキラ
091019-1.jpg


カイカイカイカイ
091019-2.jpg
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2009-10-15 (Thu)
今日はアミと獣医さんへ注射Y
ちょっと気になる事があったのと、避妊手術の相談&予約をして来ました。
ノアの時は悩んで悩んで、悩んでるうちにヒートが来ちゃった感じで・・汗とか
去年の11月の終わりに出血があったんだけど、アミはノアより2週間誕生日が早いし、歯の生え変わりも意外と早かったので、早めだけど28日に予約して来ました。


一つ不安だったのが、ノアの時、手術の前に血液検査をしなかったんです。
ネットで見たり、お友達の話を聞くと、事前に検査してるって言うし・・。
特にアミは、副作用なのか、予防注射の後吐く事があるので、何かしらアレルギーがあるのかもしれない・・。
その辺を相談。
先生に確認すると、避妊手術前の血液検査はこの病院ではしてないと・・。
まず、件数が多い事。
確かに、先生も10人以上いて、分院も数件あるような規模の大きい所なので、件数は半端ないでしょうが・・。
それから、経験だそうです。
万が一の事に対する対応の仕方を細かく説明してくれました。
ノアの時はそれでそんなに心配は無かったんだけど、アミのアレルギーはやっぱり心配だったので、血液検査、して貰いました。
アミの安全もそうだけど、私の安心の為にやって貰ったって感じでしょうかね笑
結果、悪い所は特に無く、内臓の機能もOK
ただ、吐いたりして胃が荒れてるかもしれないから、胃薬だけ処方して貰いました。
手術までに体力が無くなると困るし・・。
安心代が高くついちゃった汗


アミ、家やお散歩ではやんちゃで元気なのに、病院に行くと、とにかく大人しいのjumee☆surprise4
私と先生が話してると、診察台の上で伏せの体勢になって、その内寝るんじゃないかと思うくらいリラックス。
大人しいし怖がらなくて全然余裕。
ノアなんて、先生に触られただけでヒ~ヒ~泣き喚いて大変なのに・・jumee☆faceA150
体がデカイから態度もデカイのね汗とか

091015-1.jpg








午後からは近所のペットショップへノアと行ってきました。
アミはお家でグッタリ~絵文字名を入力してください

そしたら、ショックな事が~jumee☆faceA158
ペットショップの側にある、「Straw Sandal Cafe」さんが閉店になってしまうのですぅ~うるうる
うぅぅぅぅ~。
唯一歩いていかれるドッグカフェだったのにぃ~うるうる
アミのドッグカフェデビュー、まだなのにぃ~うるうる
悲しいです。
21日まで営業しているそうなので、アミ連れてもう1回、行って来ようかな。
でも、今日寄って良かった。
知らぬ間に閉店してた!って知るのはもっと悲しいもん。


私が通うお店って、ことごとく閉店していくのは気のせい??
すぐ近所にあったレンタルDVDのお店、出来たと思ったら半年で潰れた・・おちこみ
隣の駅にあったワンコグッズ&トリミングのお店は多分1年くらいで潰れた・・おちこみ
あれ?これだけ?
いやいや、多分まだあるはず・・。
昔から、新しいお店はなかなか続かない地区なのです。
高齢者ばっかりだからね・・(^^;
あ~、ショックゥ~がっくり


091015-2.jpg






li24.gif




頑張ったアミにご褒美のオモチャを買って来たら、30分で壊された・・怒
091015-4.jpg
| 体調&病院 | COM(6) | | TB(-) |
2009-10-11 (Sun)
091011-1.jpg
ノ)今日も良い天気だね太陽  ペロッペロッ
ね)お散歩行くよ~。


091011-3.jpg
ノ)最近、この場所がお気に入りプードルテディベアカット 遠くまでよく見えるよ。



091011-2.jpg

091011-5.jpg
ノ)これかかしだよ~!
後ろは田んぼなんだって。
もうすぐお米になるのかな。



ノ)アミはかかしが怖くて側に来れないんだよ~。
寄ったら吠えまくりぃワンワン







091011-4.jpg
ア)あれ?私もお散歩行ったのに、写真無いじゃ~~~ん絵文字名を入力してください


ね)ごめん、アミの時、カメラ持ってくの忘れた汗とか


帰ってきてから午前中、2ワンでじゃれっぱなしキラキラ
仲良いんだよね?
まだ、さぐりさぐりなねぇねです汗;
[高画質で再生]

仲良し♪♪v(⌒o⌒)v♪♪・・・・・多分(^^;

[広告] VPS
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2009-10-07 (Wed)
台風が近づいてますねさとと-青い傘
かなり大きな台風らしいので、みなさん、準備万端にしましょう。
被害が小さくて済みますように・・。






こんにちは、ノアで~すプードルテディベアカット
091007-1.jpg

アミだよ~プードルテディベアカット
091007-2.jpg




ハイ、ウソです汗とか
最近ちょっとずつ集めだしたトイプーグッズの中のぬいぐるみ系。
1ヶ月くらい前に買いました。


ずっと私の机の上に乗ってたのに、何故か昨日アミが気づいて、「あれなにはてな遊びたい!降ろして~!」って、ま~、吠える事絵文字名を入力してください


仕方なく降ろして、アミの前に並べると、
091007-3.jpg

分かっちゃいたけど、ちょうど良いオモチャに・・おちこみ


速攻で取り上げました。






その間、ノアは
091007-4.jpg
遠巻きに見てるだけ~。

良い子です。



多分、雨でお散歩行かれないから退屈なんですよね傘レインボー
仕方ないので、今朝、雨の中アミだけつれて近所を5分くらいぐるっとして来ました。
レインコート持ってないから、かなりビチャビチャjumee☆faceA150
買おうかな~。
どうしようかな~。
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2009-10-01 (Thu)
テンプレを、ちょっと秋っぽくしてみました。
いかがですか~アップロードファイル





l32.gif


さて、アミは本日無事に7ヶ月になりましたキラキラ
いたずらばっかしてて、とにかくやんちゃで元気です汗
ただ、体重がピタっと増えなくなりました。

9月2日が2.98キロ→10月1日が3.06キロ。プラス80グラム。
8月は2.61キロ→2.97キロ。プラス360グラム。
今の体重で、すでにノアが一緒に遊ぶのが大変そうなので、止まってくれるとありがたいんだけどな・・汗とか







良さそうな写真が無かったから、ある日のひなたぼっこ太陽

091001-1.jpg
あら~、ノアの顔、珍しくハッキリクッキリでらぶりぃ~だわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



091001-2.jpg
アミはちょっと大人っぽい顔になってきたかな~?
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
