123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-27 (Sat)
今日はメッチャ暑かったです~ε-(´o`;A アチィ
横浜は30度までは行かなかったみたいだけど、それでも暑かった~あつい

そんなアッツイ中、アミと二人でパピーパーティに参加して来ましたにこっ
ノアの時は、近所でやってる所を発見できず、参加した事が無かったんです。
でも、アミは結構やんちゃで手に負えない所もあるから、しつけ教室に一度は通いたいと思っていたら、獣医さんにパピーパーティのチラシが置いてあったのを発見ピカピカ
電話で確認すると、アミを含めて4頭のこじんまりした感じになると言うので、参加する事にしました。




まず人間とワンコの自己紹介。
同じレッドのトイプー、チップちゃん(3ヶ月)。
チワワのチョコちゃん(3ヶ月)。
チワワのチャッピーちゃん(9ヶ月)。
全員女の子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
3ヶ月の子がアミ含めて3頭でした。
他の3頭の名前、全員頭に「チ」が付くのアップロードファイル


まず最初は、雰囲気に慣らす為、フリータイム。
ノアと毎日遊んでるし、お散歩でも沢山のワンちゃんと会ってるから大丈夫だろうと思ったのに、アミったら、しっぽ丸めて私の後ろへ隠れちゃったjumee☆faceA150
意外と犬見知りでした汗とか

慣れて来たら、リードを放して呼び戻しの練習や、ブラッシングのさせ方、室内での「もってこい」の練習やダンボールのトンネルをくぐったり、隠したおやつを探したり・・。
最後に、飼い主さんとワンちゃんの間に張ったゴムの障害物をよけて、誰が早く飼い主さんの所に来るか競争。
チワワ対トイプーの戦いになりました。
最初はチョコちゃんとチップちゃん。
チップちゃん、色んな事に好奇心旺盛で、飼い主さんが呼んでもなかなか来なくて、1回戦はチョコちゃんの勝ち(^-^)//""ぱちぱち
次にアミとチャッピーちゃん。
何と!アミったら「スタート」で放されたら、私めがけて猛ダッシュけむりでした。
2回戦はトイプーの勝ちで、この勝負引き分けとなりましたパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

すっごく参考になったって事は特に無かったけど、ブラッシングはもう少し慣れさせて、足もしっかり出来るようにしないと・・。
あと、あればカフェマットも持って来てくださいって言われたから、作って持って行ったのに使わなかったよ~Σ(|||▽||| )


最初は犬見知りしてたアミも、最後はみんなと走り回って遊んでましたオンプR1

最後にやっと写真が撮れたので・・kissDN


アミ&チップちゃん
090627-6.jpg

090627-9.jpg

090627-5.jpg
同じ3ヶ月なのに、大きさ全然違うよ~涙


アミ&チャッピーちゃん
090627-7.jpg

090627-4.jpg




アミ&チョコちゃん090627-10.jpg
アミはチョコちゃんが一番気に入ったらしく、最後はずっと遊んでました。



090627-3.jpg




おまたせ~!!
090627-1.jpg

090627-2.jpg
こんな感じのカフェマットを作ってみました。
1日で作ったからいまいちですが・・。
今度はノアのを作ってみようかな。



パピーパーティで頑張ったアミと、お留守番頑張ったノアにポチっとお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
| しつけ | COM(11) | | TB(-) |
2009-06-22 (Mon)
待ちに待った、アミのトリミングでした~笑顔


行く前はこの有様。
090621-3.jpg
母から「あら~、小汚い」と散々言われてました絵文字名を入力してください
「汚いじゃないのよ~、小汚いのよ~」だって。



090621-2.jpg
こんなに可愛くして貰って帰って来ましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そう言えば、アミってこういう顔してたんだっけ~プードルテディベアカット
ホントにまるで別犬です汗とか

良く暴れるやんちゃなアミなので、お店の方によ~くお願いしたんだけど、良い子にしてたようですほっ
家では背中辺りしかブラッシングさせてくれなかったから、やっぱりお尻や後ろ足の辺りは毛が絡んだりしてて嫌がったそうです。
でも、抵抗しても無駄だって分かると、あとは大人しくしてたみたい。
よかった~キラキラ



ノアは今回はこんな感じプードルテディベアカット

090621-4.jpg
どんな生き物?

実は朝、2ワンのご飯の用意をしてたら、テーブルの上にあった醤油を倒しちゃって、下にいたノアに醤油の雨が・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ノアったらちっとも避けないんだもんおちこみ
お尻の辺りがお醤油だらけ。
トリミングが朝10時からだったから、お湯で洗うだけにしたら、少しの間、ノアから醤油の香りが漂って美味しそうでした(^^;

090621-6.jpg
アミが耳の毛を齧って引っ張るので、今回は少し短めに。
どうですか~??




今回初めて言われたんだけど、ノア、車でお店まで行くと、吐いちゃう事があるそうです涙
乗ってる時間は10分程度だと思うんだけど・・。
酔っちゃうのか、精神的なものなのか分からないけど、うーん、負担になってるのはノアだったか~。
ここのお店、なかなか上手だから通いたいんだけど、車で行くのがツライんなら別な所にしようか~。
考え中。

アミはカットなんてして来なかったみたいに、超元気。
ノアが初めてカットに行った時はグ~ッタリしてたのに比べると、ホントにアミはパワフルな子です


090622-1.jpg


090622-2.jpg
ノア、真っ黒じゃ~ん汗;






スッキリサッパリしたノアとアミに、本日も、ポチっとお願いします音符
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
| トリミング | COM(25) | | TB(-) |
2009-06-14 (Sun)
今日は、初めて洋服着てみました~チュニック
090614-2.jpg



お揃いだよ~にこっ
090614-1.jpg


着るまでは結構嫌がったけど、着ちゃえば平気。
ただ、自分の服は見えないから気にならないらしいけど、ノアが着てるのは見えるので、「何それ~~、変なの~」って言いながら(^^;、ノアの服をカミカミしてました。



おやつにつられて、大人しく座ってる2ワンほね
090614-3.jpg

090614-4.jpg






別のやつ~笑顔
090614-7.jpg
セーラーカラーで、カワユスですセーラー服



090614-8.jpg

090614-5.jpg

090614-6.jpg



ワンコの服ってホンッとにキリが無いですよね。
あれもこれも欲しくなるし、でも可愛いと高いし・・涙
一応決めてるのが、1500円以内で買う事。
たまに、誤差はあるんだけど・・汗とか
この服は、楽天のお店で777円でした。
送料かかったからもうちょっと高いか・・。
でも、「simplers」なので、生地も悪く無かったですよアップロードファイル

最近はオーダーで安い所もあるみたいだから、アミの体型がある程度決まってきたら、2ワン分オーダーしてみようかな~と思ってます。
この服、アミはきっとすぐ着れなくなっちゃうだろうな~(^^;


おめかし(?)した2ワンに、ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
| ノア&アミ 日常 | COM(22) | | TB(-) |
2009-06-11 (Thu)
昨日、ノアのフィラリアの薬と、アミのワクチン&フィラリアの薬を貰いに行って来ました病院
普段は、アミと散歩してても我関せずのノアなのに、獣医さんに行く道だけは何故か、キャリーに入ってるアミを出せ出せって大騒ぎワンワンワンワン(前回もそうだった・・)。
獣医さんに着いても、私に抱っこしてってせがんだと思ったら、すぐに下ろせって言ったり、今度は母に抱っこしろって言ったり・・汗とか
何だろね?
嫌な事されるって分かってるからなのかな?



最初にアミプードルテディベアカットの爪きり&耳掃除&ワクチン。
やっぱり先生に「強い子ですね」って言われました汗;
耳の毛を抜くのに、これだけ平気な子も珍しいって・・。
なので、綺麗サッパリ抜いてくれたそうですはさみ

ノアの血液検査もするかと思って連れて行ったのに、去年は6月からフィラリアの薬、バッチリ飲んでたので検査の必要はないでしょうって言われましたグー!
なので、2ワン分を半年分ずつ貰ってきました。




家に帰って2ワンにお昼ごはんをあげると、暫くしてアミがチョビっとだけ嘔吐しましたjumee☆surprise8
これって、ワクチンの副作用かな~?
実は、前回のワクチンの時も、次の日の夜に嘔吐したんです涙
打ってから24時間以上経ってたんだけど・・。
初めて病院へ行ったし、興奮したりして環境の変化から吐いたのかもしれないし、元気はあったのでその時はあんまり気にしなかったんだけど、さすがに今回も嘔吐してると心配になりますおちこみ
今回も、元気にしてるので大丈夫だと思うけど、次回獣医さんに行った時に先生にちゃんと言わなくちゃ!


090611-1.jpg
爆睡中のアミ



実はですね~・・・
アミの体重の事ばっかり書いて、ノアの体重はあえて触れないようにしてたんですが・・汗;
とうとう、知らん振りできない状態になって来ました。
いつの間にやら、2.7キロですよ~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
体高 約27センチ
体長 約30センチ

獣医さんに、「ムチムチして来ました~」って言って触って貰ったら、「あら、ホントだ~(~_~;)。これ以上増えないようにしましょうね~」って言われました。
アミを抱っこしてから、ノアを抱くからムチムチに感じるのかと思ったら、そうじゃないの~
しっかりお肉が付きまくってるムチムチなの~
やっぱり、避妊手術が原因のようです。
それで、近所のペットショップに行って、これ買って来ました。
今までの成犬用に混ぜて、暫く使ってみようと思います。

このショップ、先月オープンしたんだけど、初めて行って来ました。
フードの品揃えが凄いわにこっ
それに売り場が広くて、楽しい~音符
楽しくって、見てると時間がどんどん過ぎちゃって・・。
今度は2ワン連れて行ってみようかな~。



夕べ、私の足元で爆睡してたノアプードルテディベアカット
ノアは痛い事何もされてないのに、緊張して疲れたのかな?
それに、何故かベッタリ甘えてました。
090611-2.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
| 体調&病院 | COM(14) | | TB(-) |
2009-06-08 (Mon)
今日は、ノアとアミのお家ご紹介にこっ

アミを迎えるに当たって、サークルをどうしようかすんごく考えたんですうーむ
同じ大きさのサークルをもう一つ置くのは部屋の広さ的にムリがあるので、今のサークルのパーツを買い足して広げるか、別に小さめのを買うか・・。
ただ、今のサークルを広げるって事は、アミが来ていきなり、2ワンでひとつのサークルを使うって事になるので、やっぱり1ワン1部屋にしようと思い、こんな感じになりました。

090531-2.jpg

左の広い方が今まで使ってたやつで、これが今はアミ用プードルテディベアカット
新しいけど狭い方がノア用ですプードルテディベアカット
ノアはあんまりサークルに入らないし、トイレなしでOKなので、寝るだけのこのサイズ。
・・・寝るだけって言っても、夜は私とベッドで寝てるので(^^;、正しくは昼寝の時だけ・・汗とか




090531-3.jpg

二人揃ってお昼寝の時は、こんな感じで寝てま~す寝る




本日も、ぽちっとよろしくお願いしますキラキラ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-02 (Tue)
今朝の散歩の時、アミをちょっとだけ道路に降ろしてみました。
庭では降りて走り回ってるので大丈夫だと思ってたけど、案の定、堂々と歩いてました~散歩
ただし、「歩いてる」より「跳ねてる」って言った方があってるかも・・汗;

ちゃんと歩こうよ~(^^;

[広告] VPS

これ、リードがイヤなんですね。
くるっと回りながら引っ張って、リードが取れないかチャレンジしながらジャンプです汗とか
このリード、ノアの時に使ってた物です。
ノアは首のサイズが細くて丁度良いカラーが無かったので、この首輪リードにしたんだけど、アミはこれだと暴れて抜けそうなので、カラーかハーネスでお散歩デビューになりそうです。



ちょっと~、写真無いよ~がっくりと、がっくりなノアにポチっとお願いします(^^;・・ごめんね~、ノア(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
| ノア&アミ 日常 | COM(20) | | TB(-) |
