12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-05-31 (Sun)
今日は、アミの初のシャワーでしたシャボン玉

でっかく見えるのはきっとモコモコの毛のせいだろうから、濡れてねずみのようになったらきっと小さくなるんだろうな~と思ってました。

どうですか?
一応、それなりに小さくはなったけど、やっぱアミはアミなりの大きさでした汗とか


ノアのシャワーは、いつも専用のたらいにお湯を張って洗ってるのでアミも同じようにしたら、このたらいに入るのがイヤらしく、最初は大暴れ怒
でも、お湯が温かくて気持ちいいと分かると、少し大人しくなって言う事聞いてくれましたアップロードファイル
この分だと、慣れればお風呂OKな子になってくれそうです。

ドライヤーも暴れた~怒
一人でやるのはムリそうだったので、私が抱いて、母にドライヤーかけて貰いました。
こっちは慣れてくれるかどうか・・絵文字名を入力してください
慣れるとしても、かなり時間がかかるかもしれません。
ノアはドライヤー大好きだから、アミも見習ってくれると助かるんだけど・・。
こんなんで、トリミングに出して大丈夫なのかな~?





090531-4.jpg
ご褒美は、ワンコ用のミルクを溶いて凍らせたシャーベットですかき氷
市販のシャーベットは2ワンとも食べてくれなかったので、家にあったミルクで作ってみました。
こっちは喜んで食べましたにこっ
スプーンでかき回して作ったんだけど、その時はダマは無かったのに、凍らせたらダマだらけトホホ
次回作る時はしっかり混ぜないとダメですね。





今日もポチっとよろしくお願いします音符
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2009-05-30 (Sat)
今日の夕方のお散歩散歩
ノアと二人で出ようとしたら、ま~、アミがヒ~ヒ~鳴く事絵文字名を入力してください
連れてって~、置いてかないで~・・って訴えてました。
サークルから出して~って言う時とはまた違った鳴き方で・・。


帰って来たら大喜び音符
可哀想だったので、庭に出して少しだけ遊ばせました。
庭にはここ数日、抱っこして出てたので、全然怖がる事も無く、落ちてたお花を食べようとしたりして・・汗とか
これはノアに似たのかな~。
ノアも食べまくりなので・・苦笑汗


090530-3.jpg
殆ど前向いてくれませんでしたおちこみ




090530-4.jpg
前回、ノアの出演がお尻のみだったので、今回はお顔を・・(;^_^A アセアセ・・・



090530-1.jpg
2ショットでお座りしてる所が撮れたのに、アミったら、また動いちゃったよ・・うるうる
2ワン並んで、カワユスな写真はいつUpできるかな~。




今日もポチっとよろしくお願いしますキラキラ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2009-05-26 (Tue)
アミが家に来てから、1ヶ月経ちましたキラキラ
でも、もうず~~~っといるような気がします(^^;
態度はでかいし、体もでかいし、我が物顔でふるまってるし・・汗とか
090526-1.jpg

体重 1.46キロjumee☆surprise8
体高 20センチjumee☆surprise4
体長 20センチjumee☆surprise1
首周り 15センチjumee☆surprise11
体重以外は大体の数字です。
何せ、大人しくしててくれないもんで・・。

毛がモコモコしてるので、もうすでにノアと同じくらいの体高に見えるんですが・・(^^;
何とか3キロ台で収まってくれれば・・と願ってますお願い
ノアとあんまり体格が違いすぎてもかわいそうだし・・。



ご飯は1日60グラムご飯
何も混ぜなくても、ペロリと食べちゃいますにこっ
あと、不思議なんだけど、私達が食事をしてると「ちょ~だい、ちょ~だい」ってうるさいのに、2ワンのご飯の準備してる時は、むちゃくちゃ大人しく、寝そべって待ってます。
ノアの方が、うるさいくらい・・おちこみ
アミが1日3回なので、ノアも一緒に3回に。
しかも、ノアも何故かふやかさないとイヤだって言うんですよえぇ
なので、二人ともふやかしてあげてます。
ノアの方が早く食べ終わるから、アミのを横取りしそうだったんだけど、最近はアミがご飯食べてる様子を見てるだけになりました。
穴開きそうな程、ガン見してるけど・・アップロードファイル


普段はアミはサークルの中に入れてます。
ノアと一緒にずっと遊んでると、かなりの運動量になっちゃうから・・。
サークルに入ってる時は「出して」なんて一言も言わず、ベッドの上でおもちゃで遊んだりハート、寝たり・・寝る
でも、私やノアがサークルのある部屋(私の部屋)を出ようとすると「キャイ~~~~ン」「ヒエ~~~~~ン」と、ま~、鳴く事鳴く事。
しかも諦めが悪いらしく、30分でもず~~~っと鳴いてるんです。
これにはちょっと参ってます汗;
でも、同じ部屋で寝てるから、夜鳴きは皆無。
出してくれとも言わず、大人しく朝まで寝てますアップロードファイル

おトイレは、ウン○は100%成功するようになりました♪
チッチの方は、出来る時と出来ない時があって、6割くらいかな~。
でも、やっぱり下の子は覚えが早いですねグー!




090526-2.jpg
二人して、クッションの下にもぐりこんで、なにやら楽しそうにガウガウしてました~ワンワン
こう言う時は、仲間に入れて欲しいな~と思う、ねぇねなのでした~(きょうのわんこ風)ほっ




家に来て1ヶ月のアミとアップロードファイル、お尻しか写ってなかったノアにjumee☆faceA150、ポチっとお願いしま~す(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
| ノア&アミ 日常 | COM(16) | | TB(-) |
2009-05-20 (Wed)
今日は、アミの初めての外出プードル
獣医さんにワクチン注射を打ちに行きました。
ノアのワクチンの予定は6月なんだけど、一緒にした方が楽なので前倒しでノアも今日打っちゃいました。

ノアの時は、1回目も2回目も、ブリーダーさんでワクチン打って貰ったんです。
2回目は安くやって貰えて、おまけにトリミングもして貰えたので・・(^^;
アミもブリーダーさんに連れて行けば安くやってもらえたんだけど、2ワン一緒にしたかったので、今回はいつもの獣医さんへ病院
そしたら、「3回打った方がいいですよ~」って言われちゃいましたjumee☆surprise4
ブリーダーさんの所では、2回で完了だったのにな~。
お散歩デビューが6月後半になっちゃいましたおちこみ
でも、ワンコの集まるような所に行かなければ、少しは散歩させても良いって言われたので、ボチボチっと行こうかな~。


さて、初めてお出かけしたアミの様子ですが、キャリーバックの中では予想以上にとっても大人しくしてましたにこっ
外見たり、寝たり座ったり・・。
やんちゃだから、もっと暴れると思ってた。
ちなみにノアは座っていられなくて、キャリーバッグの中でず~っと立ってます汗とか
今でもそう・・jumee☆faceA150
病院に着いて診察台の上にキャリーを置くと、恐る恐る出てきて、先生を見ると尻尾を振って顔なめてました。
ワクチンの他に、爪切りと耳掃除をお願いしたんだけど、耳掃除で少し泣いただけで先生から「強い子ですね」って言われました。
それに、「大きいですね」って言われたし・・(^^;
やっぱデカイんだ~!絵文字名を入力してください
「ノアちゃん、負けないように頑張ってね!」って言われたけど、すでに負けそうかも・・。


アミの後にノアの耳掃除と注射絵文字名を入力してください
さすがに泣きはしなかったけど、終わった途端、私の肩に上りついてきました汗


090520-1.jpg
やっと撮れた2ショット。
成功かと思ったら、やっぱりアミはぶれてるよ~涙


頑張ったノア&アミに、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
| 体調&病院 | COM(14) | | TB(-) |
2009-05-14 (Thu)
アミはいつも、ノアの使ってるおもちゃが欲しくてしょうがないんです。
090514-1.jpg
これはノアは歯ブラシ、アミはデンタルガムで遊んでるんだけど、写真撮る前も後も、ノアの噛んでる歯ブラシが欲しくて欲しくて・・お願い
ガルガル言ったり、甘えてお腹出しながら近寄っていったり、色々工夫して頑張ってるアミです。
怒られてるけどね(^^;)
同じ格好してますキラキラ


090514-4.jpg
ノアはノアで、自分が退屈になると、アミのサークルの前に行ってちょっかい出してます。
せっかく寝てくれてる時にこれやられると、騒ぎ出して困るんですけどぉ・・汗;






夏用のベッドを出して干そうとしたら、早速乗っ取られた・・絵文字名を入力してください
090514-2.jpg
とにかくアミはノアの真似ばっかりなので、ベッドにも二人一緒に乗ってますね汗とか




090514-3.jpg
この前の写真が暗かったので・・。
アミはこんな顔なんですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
しゃくれてる分、顔長です jumee☆faceA216R2
体重は1.25キロ。デカッアップロードファイル




いつも、ぽちっとありがとうございますありがとう
今日もよろしくで~すアップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
| ノア&アミ 日常 | COM(22) | | TB(-) |
2009-05-08 (Fri)
昨日、ノアはトリミングでした
アミが家に来て初のトリミングだったので、迎えに来てくれた店員さんに、アミが来た事、もしかしたらノアにストレスがあって、いつもと違う事をするかもしれない事を伝え、お願いしました。
でも、大丈夫だったみたいグー!
いつも通り、とってもかわゆくなって帰ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



090508-1.jpg
何だか幼くなったように見えますね~キラキラ
今回はリボンがすっごくゴージャスリボン


090508-2.jpg
帰ってきてから頑張ったご褒美にグリニーズをあげました。
そしたら、いつの間にか耳の毛に付いちゃって、ベッタベタ絵文字名を入力してください
右の耳の毛がクルンとなってる所に引っ付いてましたおちこみ
一応ブラッシングしたんだけど、グリニーズの匂いは取れなくて、アミがここばっかり噛むので、慌てて耳だけシャンプーしました。
せっかくトリミング行ったのに・・涙


090508-3.jpg
体はこんな感じ。
前回は足を長めにしてもらったんだけど、ノアが自分でなめたり噛んだりして毛玉になりそうだったので、やっぱり細めにして貰いました。



090508-4.jpg
アミはこんな感じ。
そろそろ、目が隠れて来ました。
2回目のワクチンが今月の20日頃なので、6月くらいにはトリミング出来るかな~オンプR1



綱引き~(*^o^*)

[広告] アクセス解析
分かりづらいけど、 ノア、最後にため息ついてます( -.-) =зフウー



かわゆくなったノアにポチっとお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
| トリミング | COM(20) | | TB(-) |
2009-05-03 (Sun)
アミが来てから、一緒に遊ぶノアも疲れるらしく、昼寝の量が多くなりました。
毎日、爆睡してますzzz

こんな風に遊ぶんだもん、そりゃ~疲れるってもんですよね。
ガウガウ

[広告] アクセス解析

これは来た初日の様子。
今日は、クランチとか歯磨きガムとか、ノアが食べてる物をアミが欲しくて欲しくて・・。
アミはノアの後をちょろちょろ付いて回ったりまねしたりしてます。
最初はノアも「ガウゥゥゥゥ」って威嚇するだけだったんだけど、アミがあまりにもしつこいので、かなり怒って、噛んでましたおちこみ
アミも「キャイ~~ン」って鳴いて、少し大人しくなったかな?と思いきや、気が強いのかおばかなのか、すぐに立ち直ってまたノアに口から向かっていくんですよ~涙
そして、ノアの耳の毛をくわえてぶら下がってると言う状態で・・絵文字名を入力してください
その内どっちかが怪我しそうで、毎日ハラハラです。


ご飯を待つ二人は、こんなに大人しくしてられるのにね・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

090503-1.jpg

090503-2.jpg

ノアが座ればアミも座り、ノアが立てばアミは踊る??
このときばかりは動きがシンクロしてます。




毎日ドキドキハラハラなねぇねにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

新しいカテゴリーに登録してみました。こっちもよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
| ノア&アミ 日常 | COM(30) | | TB(-) |
2009-05-01 (Fri)
ノアの誤飲騒動では、ご心配をお掛けしました顔文字1(背景黒用)
もう何も無かったように元気にしてますが、こっちは大変で・・(^^;
ノアの歩く所にはゴミが落ちてないように・・って、とにかくコロコロしまくり。
レッドカーペットでも敷いてやりたいくらいです・・汗;
それでも、あるのか無いのか分からない位の小さな埃を探しながら、下向いて歩いてます。










さて、ご報告。
新入りで~す(⌒-⌒)ニコニコ...


090501-2.jpg

090501-4.jpg

アミですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート。ちょっとしゃくれ気味で~す(^^;
3月1日生まれ。本日、2ヶ月ですアップロードファイル
ノアの誤飲騒動でお迎えが遅れて、月曜日に我が家にやって来ました。
ノアよりは大きくなるらしく、多分、3~3.5キロの間くらいの予想。
でも、何と!もう1キロもあるのですよ~jumee☆surprise8
ノアは2ヶ月目には600グラムくらいだったから、この大きさの違いにビックリ。
もしや、3.5キロ以上に大きくなるかも・・。
まぁいいっか~・・元気だから・・。

多頭飼いは昔からの夢で、ぷうちゃんの時も出来れば2頭って思った事もあったけど無理で・・
なので、やっと夢が叶いましたピース
ノアと年が近くしたかったのでもっと早くとも思ったんだけど、何しろノアはご飯を食べなかったので、食べるようになってくれるまでは次の子はムリだな~って思ってました。
それがもうすっかり食いしん坊になってくれたので(余計な物まで食べるほど・・あせ)、そろそろいいかな~?と・・。



ノアが家に来た時は、次の日から早速ご飯を食べず、数日すると下痢になり、結構大変だったんだけど、アミはご飯は完食、良く遊ぶし、良く鳴くし・・音符
典型的な末っ子体質みたいです。
ノアは一人っ子だったけど、アミは兄弟姉妹のいる子だったので、ノアを相手に遊ぶ事遊ぶ事。
ノアがちょっとたじたじになってる感じ。
でも、ノアも負けじと、アミの背中を前脚でバシっとたたいて逃げるんです。
遊びに誘ってるのか?マウンティングしようとしてるのか?怒ってたたいてるのか?
それがエスカレートしてくると、ガウガウ~っと始まるんですが・・。
何しろこっちも初めての経験なので、ノアは何がしたいのか??アミは痛く無いのか??そして二人は仲良くなれるのか??
良く分かりませんションボリ
でも、アミを部屋に出すと、怒る事もあるけど、お互いにおもちゃを齧って一人遊びしてる事もあるし、二人でひとつのおもちゃを取り合ったり、微笑ましくじゃれ合ったり・・。
その時によって二人の対応が違うんですね~。
こっちも勉強しながら、徐々に多頭飼いの飼い主になっていこうと思いますファイト

先輩方、どうぞよろしくお願いしま~すjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


090501-3.jpg

090501-1.jpg





夢が叶ったねぇねと、お姉さんになったノアと、新入りアミにポチっとお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
| アミ 2ヶ月 | COM(20) | | TB(-) |
