123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-25 (Sat)
参りました・・おちこみ
水曜日の夜、マニキュア塗る時に使う木の棒をノア食べちゃったんですjumee☆surprise8
テーブルの上に置いておいた一瞬の間に奪われて、気づいたらこの状態。
090425-2.jpg

食べたところを見てなかったんだけど、もしこのまま丸飲みしてたら・・絵文字名を入力してください
でも、元気だったし、もう病院もやってない時間だったので、一晩様子を見て次の日に病院に連絡しました病院
朝、ご飯食べちゃってたので、夜から絶食で次の日レントゲンを撮る事に・・。
連れて行って撮ってもらうと、やっぱり木なので写らない。
心配なのでバリウムもやってもらうと、怪しい感じの影が・・。
先が尖がってるものだから、万が一って事もあるので内視鏡で取って貰う事にしました。

内視鏡でも全身麻酔なのですよ~うるうる
1月にも避妊手術で全身麻酔やったばっかりだったから、すっごく不安だったんだけど、命に関わることにもなりかねないし、覚悟決めてお願いしました。

そして、出てきたのがこれアップロードファイル
090425-1.jpg

木の棒は分かってたんだけど、それとは別に、胃の入り口付近にこんなごちゃっとした毛の塊があったんだってw(☆o◎)wガーン
ノア、外で拾い食いはしないんだけど、家の中では、落ちてるち~~~いさい埃とか食べちゃうんですよおちこみ
ご飯が足りないのかと思うくらい、常に顔を下に向けて探してる感じ。
(先生に聞いたら、ご飯は足りてるって言われました)
あと、絨毯かじったり毛布かじったりするのも大好きで・・。
そういう糸くずやらなにやらが積もり積もって、この大きさになっちゃったらしいです。
体の大きさからすると、この塊はかなり大きいです。
もし今回内視鏡しないで様子を見てたら、この塊も発見できなかった訳だし、そう考えると大事になる前にやって良かったって思うんだけど、でもやっぱり誤飲させないようにするのが飼い主の務めで・・がっくり
もっと注意してやらないといかん!と改めて思いました。
でも、小さい埃や絨毯の糸くずってどうやったら食べなくなるのでしょうか?
コロコロは気づくとやってるんだけどね~( -.-) =зフウー

私も胃が痛くなる3日間でした。




ノア、ごめんね~、猛反省中のねぇねにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(18) | | TB(-) |
2009-04-19 (Sun)
今日は、お友達と横浜公園まで遊びに行ってきました
遊びに・・とは言っても夕方の2時間くらいだったんだけど・・(^^;
友達の子供が、「くもが見たい」って言い出したんです。
「くも」って?と思ったら、Y150のプレイベントのくもの事でした。

でもな~んも調べずに行ったので、結局見れず・・おちこみ
私と友達は野球の方が気になったので、スタジアムの外でモニターで観戦し、勝ったので、第2ヒーローインタビュー(横浜スタジアムではそう言うのをやってくれるんです)を満喫して帰ってきました野球
子供は見たかったものが見れなくて、ちょっとかわいそうだったけど・・。



今日はノアも連れて行きました。

090419-2.jpg

090419-1.jpg

毎年、横浜公園はチューリップがとても綺麗なのですtulip4tulip3tulip4

090419-3.jpg

第2ヒーローインタビューを待ってる時。
ノアはすでにお疲れで~す汗;




ただいま、8時30分。
爆睡状態のノアにポチっとお願いします(^_-)---☆Wink
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(6) | | TB(-) |
2009-04-16 (Thu)
何をやっちゃったかと言うと・・・
昨日、ノアのお尻を叩いちゃったんです~えぇ、思いっきりうわー
今までなるべく叩かないように、叩いても痛くないようにしてたんだけど・・・。


家の近所は犬を飼ってるお宅も多いんだけど、すぐ近所の家では外で飼っていて、何故か朝の5時半に必ず吠えるんですがっくり
さすがに朝5時半は寝てますよね~zzz
それが、毎朝のように起こされるんです。
大体、週に4~5日は吠えるので、ここ何年もまともに朝までグッスリ眠れた事が無いって言っても良いくらいで・・。
吠えてる時間は多分5分~15分くらいでそんな長くは無いと思うんだけど、それでも起こされればもう寝付けなくなっちゃいます。


それが、昨日は酷くて、朝の4時から1時間吠えてたんですjumee☆surprise8
も~、これには我慢できなくて、朝4時なのにその家に電話しちゃいましたよ怒
携帯から・・アンテナ
非通知で・・汗とか
出る前に切ったけど・・。
朝っぱらから吠えられて、迷惑だって言うのがわからないのかな?
・・・って言うか、自分達が一番うるさいと思うんだけど・・。
結局、その後はうつらうつらしたものの、熟睡は出来ず・・。


それで、昨日1日、とにかくイライライライラしてたんです怒
なのに、ノアも昨日に限って、夕方の散歩から帰ると、外の音に反応して吠える事吠える事。
少し前から無駄吠えが気になってたので、「いぬのきもち」に載ってた無駄吠え対処法で、吠えたら「おいで~」でおやつと言う事を繰り返してたんだけど、おやつ食べちゃ吠えに行き、しまいには「おいで」にも反応しない程吠えて・・。

それで、「プッチ~ン」と切れちゃったですね、わたし・・怒り
気づいたらノアの所に行って、お尻思いっきり引っ叩いてました。
ノアは痛いって事よりも、ビックリしてたみたい。
多分、いたずらとかだったら叩くほど切れなかったと思うんだけど、よりによって吠えるもんだから・・。
これも近所のバカ犬・・・
いえいえ、バカ飼い主のせいだと思うと、ノアはとんだとばっちりで可愛そうでした。
その後はサークルの中に入れといたら吠えも収まり、私も落ち着いたので「ごめんね~、ごめんね~」とひたすらお尻なでて謝りまくりました。


夕べは、対策として、ラジオをでかい音でかけたまま寝ました。
だから、ち~っとも熟睡出来てないんだけど、それでも吠えてる声は聞こえなかった。


何故今まで文句も言わず我慢してるかと言うと、
家よりも近所の人が文句を言わないから・・。
それと、一緒に住んでる私の母が気づかず寝てるから・・zzz
(耳が遠くなりかけてますから・・)
なので、迷惑に思ってるのはこの近所で私だけなのかも・・と思って、何も言えなかったんです。
でも、今回電話出来たから、これからも、我慢出来ない時にはまた非通知でかけてやろうと思います。
これって陰険でしょうかね~?
でも、下手に苦情言うと何されるか分からない世の中ですからね。
暫くは様子見みようと思います。






090416-2.jpg
最近お気に入りの田んぼの畦道。
たまに、田んぼに入りたがって困ります(^^;




昨日は散々だったノアに、ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(12) | | TB(-) |
2009-04-05 (Sun)
ノアのいつものお散歩コースは、この時期になると人間の花見コースと化しますsakura
大混雑なので、週末はいつもより早めに散歩に行かないと、人が多くて踏んづけられそうで怖いんです涙


公園の奥にある、1本桜。
周りにほとんど桜が無く、1本だけ太い木が立ってます。


3月の後半に撮った時はこんな感じ。
090405-2.jpg



そして、今朝
090405-3.jpg

これって満開??
上のほうがちょっと寂しい感じもしますが・・。
最近の桜、色が薄いし、満開でも以前よりも花の数が少ないような・・。
ソメイヨシノはそろそろ寿命らしいから仕方ないのかな・・。
この公園でも、病気が出ちゃった所もあるみたいです。
でも、この木は好きなので、お手入れして長持ちさせてあげて欲しいな~。



090405-4.jpg

この木をバックにノアを撮ってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ノアは、私がkissDN構えたり座ったりすると寄ってきちゃうので、これが限界~(^^;


090405-1.jpg
他にもたくさんあるんだけど、全景って撮るの難しいわ・・。


桜が綺麗で、公園の近所に住んでると言うと「良いですね~」って言われるんだけど、実際この時期は花見客の酔っ払いがうるさいし、夜になるとどこから沸いて出るのか、バイクに乗ったガキどもが騒いでるし、か~な~り迷惑ですね。
大人しく、花を愛でようよ~。
夕べも夜中3時ごろ、バイクの爆音で目が覚めて・・怒
すんごく久しぶりに、ゴッドファーザーのテーマのクラクションって言うの?
あれを聞きました。
いまどき、あんなバイク乗ってる子がいるんだ~。
生きた化石でしょうね(^^;
なので今日は寝不足~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪





今日はお昼寝三昧なノアとねぇねに、ポチっとお願いしま~すv(。・・。)イエッ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(16) | | TB(-) |
2009-04-01 (Wed)
ご無沙汰しちゃいました~汗とか

実は、よくブログに登場してた妹一家が、この春から中国に行く事になりまして・・。
月曜日に旅立って行きました
それで私が忙しい・・・・って事は全く無かったんだけど(^^;、姪っ子達が泊まりに来たり、私達がノア連れて泊まりに行ったりして・・笑い。
ちょっとバタバタ過ごしてました。
寂しくなっちゃうけど、2年くらいで帰ってくるって言うし、お休みの度に帰ってくるらしいので、また遊びに来てくれると思います。



さて、ノアは1歳になって、益々食欲旺盛。
フードの袋を片付けるのを忘れてテーブルの上に出しっぱなしにしておくと、自分のを食べ終わったくせに、さらにフードの袋に向かって「もっと欲しいよ~」と吠えてます。
ちょっとや~ばい感じですかお


先週の金曜日、トリミングに行ってきましたはさみ
前回、ちょっと体が短いかな~と思ったんだけど、5ミリなので普通だそうで・・。
ちょっと素肌が透けて見える感じだったんです。
黒だからかな?
それとも、毛量が少ないからなのかしら・・(/_;)しくしく
5ミリの上だと8ミリで、今の長さだと刈るとこがなくなっちゃうので、体は前回と一緒の5ミリで手足の毛を少し残してもらいました。
こんなかんじぃ~リボン

090401-2.jpg


今回もかわゆく仕上げて貰えましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



姪っ子達が遠くに行っちゃって、ちょっと寂しいノアにポチっとお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(20) | | TB(-) |
