12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-02-25 (Wed)
ご飯を食べるようになって喜んでたら、あっという間におデブへの道、一直線みたいですアップロードファイル
手術終わって体重2.1キロに落ちたのに、今日測ったら2.48キロって~( ̄Д ̄;) ガーン
やばくないですか~!
フードの量は変えてないから、原因はおやつか~(;^_^A アセアセ・・・
そろそろ耳掃除に病院に行くので、先生に適正体重聞いてこようと思います。
ノアの体型だと、どれくらいまで太らせて良いのか、分からないから・・。



最近、雨が多くて、この前は久々に1日中お散歩に行かれなかったんです。
そしたら、頭おかしくなった?って聞きたくなるほど、家の中で走りまくり&遊びまくりえぇ
走ってる時は一人で走るから一向に構わないんだけど、遊びたい時は、人の袖口噛んだり手噛んだりして「ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ ~」って誘うんです。
最初の内は付き合うんだけど、あんまりにもしつこいから、も~、う・る・さ・いぃ~怒
昨日も夕方から夜にかけて大暴れbikkuri01
元々、お散歩が好きで好きでたまらんって子でもないんですけどね~。
やっぱり1日1回は外に出ないと、ストレスがたまるみたい。
でも、お願いだから一人で遊んで~
ノアはどうも一人遊びが下手くそみたいです。


090225-1.jpg

写真は、先週、姪っ子に遊んでもらって喜んでるノア。
下の歯が野性的??(^^;)



今日も雨・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(20) | | TB(-) |
2009-02-16 (Mon)
昨日、トリミングに行ってきました
今回はそんなにモジャじゃないかも~・・なんて思ってたんですよ~。

090216-1.jpg



でも、やっぱりモサモサだったわ。
こ~んなにスッキリ

090216-2.jpg


なんだか今回は、メッチャ可愛くしてもらえた気がする~
トリマーさんに「お顔が可愛いから・・」って言ってもらえて、お世辞とは分かっていても嬉しかった~


090216-4.jpg

リボン取ったら、こんな感じ。
もっしゃ~。
耳の位置がだいぶ高くなって来ました。




そして夕べ、バッグの中の荷物を整理してたら、こんなんなっちゃいました

090216-3.jpg

ダメって言ってもきかないので、荷物整理はおしまいにして、ず~っと中に入れといたら、夜中までスヤスヤ寝てました
出そうとすると「ウゥゥゥゥ~」って怒るしぃ~
人のバッグに入って、何でそんなに偉そうなんだか・・。
でも、可愛いから許しちゃうのよね~ハートハート




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日、11ヶ月になったノアに ポチっとお願いします イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(28) | | TB(-) |
2009-02-14 (Sat)
ノアはとにかく食欲にムラがあって手を焼いてたんだけど、手術のあとは特に食べなくて、ものすご~く困ってたんです
仕方ないから、一粒ずつ、口に無理やり突っ込んでました。
かぁ~なぁ~りぃ~大変で、多少流血沙汰にも・・
でも、2月に入ったくらいから、何故かいきなり、朝も夜もペロっと食べるようになって・・

090214-5.jpg

パピーの時からず~っと食べない事に悩んでいて、キレそうになった事もあったけど、やっと毎日定時に食べてくれるようになりました。

泣くほど嬉しいんですけどぉ~

こんなピッカピカに輝くお皿、今までほとんどお目にかかったことありませんでした~
こんな写真、ブログに載せてみたかったんだ~


ちなみに、最近は散歩もしっかり歩くようになりました。
前は「いきたくない!」って踏ん張りまくってたんだけど・・。
よく歩くようになって、お腹が空いて、ご飯も食べるようになったのかな~。
このまま、毎日食べてくれますように・・





今日は暑かったですね~
ありえないくらいの気温で、ノアもTシャツでお散歩に行こうと思ったら、

なんと

090214-6.jpg

こんなにツンツルテン。
お腹が隠れてない!
小さいほうの写真は、去年の10月です。
首や胴回りの大きさは平気だったから、体長が伸びたって事なのね。
体重は、2.25キロでほぼ変わらずです。

明日はトリミングで~す




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
でっかくなったノアに、ポチっとお願いしま~す
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(6) | | TB(-) |
2009-02-12 (Thu)
前回の日記を書いた後から、何だかPCが異常に重くなって、iTunesがおかしくなったりして・・。
年末に新しいウィルス駆除ソフトを入れたから、そのせいかも・・?と思い当たり、個々に削除してインストールしてってやるのが面倒だったので、思い切って初期化しました。

初期化終わったら、メールの設定するのに1箇所ど~~~してもわからないパスワードがあって・・。
あと、もう1箇所、私がメモしてあるパスワードを入れても、ど~~しても認識してくれない所があって・・。
両方とも、プロバイダーではじめに設定するパスなので、電話で確認しようと思ったら、書面で送る事しか出来ないと・・。
1週間かかるって~!!
かかりすぎだよ。

でも、その他はお気に入りもメールもちゃんとインポート&エクスポートでOKだったので、意外に楽チンでした。
前にやった時は、何も保存出来ないままでの初期化だったから、大変で大変で・・。
ただ、マイドキュメントが保存できてなかった・・。
年賀状の住所録とか家計簿がなくなった~。
でも、それくらいで済んで良かったと思う事にします。

まだ机の上が、マニュアルとCDとDVDがいっぱいで、山のような状態で・・。
もう少し片付けてから、また書きますね~。



ノアは、15日にトリミング予定です。
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2009-02-08 (Sun)
パソコンの調子が悪い訳じゃないと思うんだけど、DVDに保存してたノアの写真が読めなくなった~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
一応、CDにもバックアップを取ってたけど、年末とかお正月のは無くなっちゃったかも・・おちこみ
小さい頃のは残ってて良かった(;-_-) =3 フゥ


保存はできてたし、暫くはファイル開けたからどうなってんのかメーカーに確認したら、PCとDVD-RWの相性が悪かったんじゃないかって言うんだけどぉ~。
今頃そんな事言われてもね~。
んで、これから写真も増える事だし、もう無くしたくないので、外付けのHD買って来ました。

090208-1.jpg
残念、今日はお土産じゃないよ~苦笑い


090208-2.jpg
活躍しておくれよ~


でも、これも絶対じゃないから、ここに保存しつつ、DVDにも保存しつつ・・みたいな・・・・。
お気に入りの写真は焼いて保存が一番ですね。

あ、DVDに入れた写真は、もしかすると他のメーカーのPCだと読めるかもしれないんだって
でも、家にはPC1台しかないから、確認出来ないんですけどぉ~。
いつか、お目にかかれる日が来るまで、大事に取っておきましょ~。



そんなこんなで、PCのマニュアルやら色々出して来てにらめっこしてたので、部屋グチャグチャになっちゃいました汗

090208-3.jpg
あんたは暇そうだね・・がっくり




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ がっかりなねぇねにポチっとお願いしま~す
| その他 | COM(12) | | TB(-) |
2009-02-01 (Sun)
ノアは元気になりました~\(@^0^@)/やったぁ♪
ほんで、ちょっと調子に乗って、ドッグカフェデビューして来ましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

金曜の夜、妹一家がお泊りに来て、土曜日にみんなでららぽに買い物行きました。
ノアも一緒キラキラ
我が家は私と母、どっちかが大体家にいるので、ノアは留守番をしたことがありません。
しても、30分~1時間くらい
多分、この子は一人で留守番できないでしょう・・がっくり


さて、わたくしも、ららぽーと行ったのお初でした音符
一応調べて、ワンコは1階はOKって分かってたけど、広いし、入って良いお店と入っちゃダメなお店があるし、通路も結局キャリーに入れないとダメだし・・。
う~ん、そうなのね、面倒くさい・・おちこみ

妹夫婦と甥っ子は甥っ子のスーツを買いに行き、私と母&姪っ子は、ほぼずっとジョーカーさんにいました。
南町田やそごうのジョーカーには何度も行ったけど、そこよりも広いしグッズもたくさんあるから、人間は楽しめました笑い。
ノアは床に降ろした途端、ヒ~ンヒ~ンって泣き出すし、コミュニティースペースでは他のワンちゃんを怖がるし・・kao06
私から離れませんでした。
楽しめなかったかもね・・。

ヒートの時、お散歩の時間をずらして他のワンコと会わないようにしたり、手術のあとは散歩に行かれなかったりしてたら、どうもワンコが怖くなっちゃったみたいこわい
最近はとにかく家でも外でも私にベ~~~ッタリです。
んん~、これって直るのかな?





そして、一休みしに「JOKER'S DINING」へ。
多分、私の膝の上から離れないとは思ってたんだけど、一応ワン用の椅子を頼んだら、良くてこの状態。

090201-2.jpg

とにかく抱っこ抱っこで、落ち着いて座ってはくれませんでした涙
野菜のクッキーを頼んだのに、食べる気ゼロだし・・汗とか
家から持ってったおやつのジャーキーのみ食べてました


090201-3.jpg

私の膝から降りてくれないので、姪っ子が写真を撮ってくれました
姪っ子に抱っこしてる写真・・なんて物は丸っきり撮れませんでしたおちこみ


090201-1.jpg

慣れさせないとダメですね~。
被り物とかたくさんあって、楽しそうだったのに、結局出来なかったし・・。

またいつか、チャレンジだ~キラキラ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~


| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(20) | | TB(-) |
