123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-25 (Tue)
昨日は大騒ぎな1日で、病院から帰ってもノアはず~っと私から離れず、何するのも抱っこ。
私がトイレに行く時にも、降りてくれませんでしたおちこみ
しかも処置が痛かったから、尻尾は垂れまくりの元気は全くなしうるうる
ご飯もいつもより食べないし・・。
まぁ、仕方ないから早めに寝ましょう・・って、私もパニクって精神的に疲れたので、一緒に早寝。



そんな時に限って、織田くんのオフィシャルから、次回の映画決定のメールメールが来てて・・。
爆睡zzzの私は全く気づかず、危うく話題に乗り遅れる所でした。
めざまし見てて良かった~ホッ ほっ




今朝も、ノアはあんまりご飯も食べず、でも昨日より元気があるかな~?って程度で・・。
おしっこに行ったので、戻ってきたときにお尻を拭くと、あれ?茶色い??いつもと色が違う???
あ~、ついにこの時が来てしまいましたガーン
避妊手術をするかどうか悩んでいて、決定を先延ばしにしてたら、初ヒート来ちゃった・・。
めでたい事なんだろうけど、昨日あんな事があっての今日だったのでちょっとビックリjumee☆surprise1
元気が無いのはこのせいもあったかもしれないです。
慌ててオムツ買いに行って来ました。
ついでに、新しいおやつも買ってきて、お赤飯代わり(^^;)



081125-1.jpg
初披露、オムツ姿でございますぅ~





ここで、みなさんに質問ですjumee☆question1
実は、12月6日に伊豆に旅行に行くんですが、調べた所によると、犬のヒートは出血の時期が10日間くらいで、その後に排卵&妊娠可能時期になるとの事。
数えてみると、旅行の日は出血が終わったくらいの時期なんです。
その時期は雄犬を誘うフェロモンムンムンらしく、旅行に出かけるのはダメブーイングってネットでは書いてありました。
雄犬が発情してかわいそうと・・。
獣医さんには、雄犬と接触させなければ普通に生活させて大丈夫ですよ、って言われたんです。
旅行の事も言ったけど、中止するようには言われませんでした。
普通なら中止して別な日にするんだけど、この日は甥っ子の誕生日でパパ(甥っ子の父親)も単身赴任先から帰ってくるという記念の旅行になるので、簡単にキャンセルって言い出せなくて・・。
やっぱり中止すべきですかね??


それと、いろんな方のブログで「ヒートだったので、トリミングにいけなかった」って書いてあるのを見るんですが、これは出血してる時期だけの事を言うのでしょうか?
出血してる10日間を除けばトリミングは行ってもいいのかな?
だって~、今週行こうと思ってたからぁ~、激しくボサボサなのです。

もし良かったら、教えてくださ~い。
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(22) | | TB(-) |
2008-11-24 (Mon)
今朝はいつもよりノアはご飯の食いつきが良く、ウンチうんちも良いのが出たので「あら~、良い子~キラキラ」なんて言いながら、ノアもかなりご機嫌で散歩に行ったんです笑い。
最近、朝はいつもの公園の池の周りには行かず、山の上の人の来ない場所で、リードを放して(ホントはダメだよ~汗とか)追いかけっこしたりして遊んでます音符
今日もそのコースを歩いていって、頂上に着いたので人がいないのを確認してリードを放し・・。
私の2歩くらい後を付いて来ていて、2秒くらい目を離したらいきなり後ろから「キャンキャンキャンキャンキャン」と激しく泣く声
ええ~!とビックリして見ると、泣きながらクルクル回ってるのびっくり
何が何だか分からず、とりあえず抱っこしてみても、ちっとも泣くのは治まらないし、少し落ち着いたと思って動かそうとするとまたキャンキャンと・・。
キャンキャンと言うか、ヒーヒーって言うか・・。
とにかく慌てて家に帰りました。
もう、私もパニックですよ~
ノアを抱っこした時に地面をチェックしたけど、特にガラスや足が切れそうな物は無かった。
枯れ草や枝がどこか肉球の間とかに挟まったんだろうか?
ハチ蜂に刺された?何かに噛まれた?え?もしかしてへび?
いや~、毒があったらやばいよ~・・などなど・・。
もうすごいでしょ、頭の中ぐるぐるですよ絵文字名を入力してください

家に帰ったら少し落ち着いてたので、毛に絡まった葉っぱや小さい枝などを取りながら、体中、全て触ってチェック。
でも、痛がる場所がどこにも無い。
血も出てない。
歩かせても歩く。
足の付け根や膝も大丈夫そう。
じゃあ、いったいなんだったの?あの泣き方は~
多分ノアも気が動転してるだろうから、少し落ち着かせようって事で、ばぁばが抱っこして庭へ。
暫く抱っこで歩いてその後、地面にノアを降ろしたら、歩くんだけど、何だか首を振ったり耳を気にする素振り。
耳の付け根辺りを触ると、「キャンキャン」って泣き出しました。
そうか耳か~、って耳に虫でも入った?
どう考えても、この耳の中に虫入らないんじゃないかな~?
とにかく場所は分かったから病院だ~!

結果、外耳炎でしたほっ
散歩途中でキャンキャン泣いたのは、後ろ足で耳を掻いたら、普段は痒いのが治まるのに今回は掻いたらものすご~く痛かった
何で?何で?痛いよ~?何で???ってノアもパニックになって泣いたんじゃないか?って事でした。
最近、そんなに耳を痒がってなかったので、お掃除をサボってたかも・・。
ごめんね~
耳の処置して貰う時のノアの激しい叫び声、イヤ~、可愛そうでした。

耳の治療がよっぽど痛かったのか、今日はメチャクチャ大人しいです。
お薬2種類を1週間ほど続ける予定です。

先生に「蛇に噛まれたかと思って・・」って言ったら「時期的に違いますね~」って、冷静に返されちゃった汗とか

081125-2.jpg

掻かないように、今日はカラーつけて貰って来ました。
嫌がるので、「ノアはほんっとにピンクが似合うね~」っておだてまくって、褒めまくってます(^^;)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(2) | | TB(-) |
2008-11-19 (Wed)
昨日予約して、今日トリミングに行く予定だったんだけど・・。
キャンセルしましたがっくり
だって~、キャリーに入ってくれないんだもん(──┬──__──┬──)
家では入るのに何でだろう??
今日入れたキャリーは座ったり寝たりした状態が一番しっくり来る作りなんだけど、どうしても外が見たいらしく、ず~っと立ったまんまで顔出してて・・。
お座りしてもすぐ立つし、仕舞いには前足まで出してるよガーン
駅までの道を途中まで行ってたんだけど、こりゃムリだと思っていったん家に戻りました。
もう少し大きいサイズのキャリーがあるからそれに入れようとしても、とにかくイヤみたいで、もう大暴れ・・おちこみ
最後の手段で、重いクレートって言うのかな?ハードケースのキャリー。
あれに入れたら、泣き喚いてました。
その時点で私も諦めました泣く

実は来月、旅行に行く予定があるんです、ノア連れて・・。
多分車車で行くと思うんだけど、まだ電車電車になる可能性もあるし、キャリーに入れなくちゃいけない場合も出てくるだろうから、とにかく慣れてもらわないと困るのよ~。
これからは、毎日のようにキャリーに入れて慣らさないとダメみたいです。

そんなこんなで、こざっぱりしたノアの写真は、暫くお預けで~す



なので、今日の写真はこれ

081119-1.jpg

私、パンジー色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)をタネから育てるのが好きで、今年もたくさん芽が出て花も咲いたので、お散歩でお世話になってるチョコくんのママさんに上げたんです
そしたら、お返しに・・って「NOA」のストラップを頂きました。
今まではぷうちゃんの写真のストラップを付けていて、ノアのも欲しいな~って思っていたので、とっても嬉しかったです
可愛いでしょ~キラキラはぁと




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(12) | | TB(-) |
2008-11-18 (Tue)
気が付くと、ノアっち、すでに8ヶ月になっておりました~
ごめんよ~m(_ _"m)ペコリ
ねぇねが織田くんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートにうつつを抜かしている間に・・。
記念にドッグカフェに行ったって事で許してね~(^^;)


さて、前回のトリミングから1ヶ月半以上たってしまって、そろそろもさもさだったので美容院へ行く事に
電話すると、明日あいてると言われたので入れてもらいました。
前回は送迎を頼んだんだけど、私がお店の中を全然知らないし、トリマーさんも社長さんも全然分からないので、今回は電車で行って、私も一緒に行こうと思います。
ちゃんとキャリーに入ってくれるかな~・・(-""-;)ムム

081118-1.jpg

こんなもさもさ具合で~す(^^;)
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(8) | | TB(-) |
2008-11-17 (Mon)
今日は、ノアちゃん、ドッグカフェデビューしました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
最初は友達とノア抜きでランチをする予定だったんだけど、「ドッグカフェ行ってみない?」ってちょっと誘ってみたら乗り気になってくれました。
でも、いざ行ってみると、定休日・・涙
よくあるんです、私・・。
特に、今日一緒にいた友達と出かけると、ひじょ~~~に多いの汗とか
仕方ないので、向かいにあった雑貨屋さんのカフェで、外のテラス席ならワンコOKだったので、お茶だけして来ました

う~ん、ノアはどうだったんだろう?
ちょっとおやつを食べて、飽きたらあっち行く~、こっち行く~とウロウロして、その後は私の膝の上で寝てましたzzz
これって合格??
でも、平日で人が少なかったから落ち着いてたのかも・・。
今日も、人が来たら尻尾千切れそうなくらい振ってそわそわしてたから、休日で人の多い時はムリかもな~。
歩いていかれそうな場所だったから、今度からは散歩のついでに行って、慣らしてみようかと企んでます


081117-1.jpg
ノアっち、やっぱり、真っ黒くろこ&モサもさこ苦笑い






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(8) | | TB(-) |
2008-11-16 (Sun)
ず~~~っと、作ろう作ろうと思ってたんです、迷子札。
鑑札にして、可愛いケースでも買おうかと思ったんだけど、鑑札でかかったですおちこみ
ノアのサイズにしては大きいので、やっぱり作る事に・・。
色々ネットを探したら、作ってくれる所を見つけました。

キミと歩けば

081116-1.jpg

可愛いし、お安かったし(←これ重要)、小さいサイズもあったので・・。


最初の内は首輪でぶらぶらするものが気になるらしく、少し歩いては立ち止まってブルブルの繰り返しで・・。
でも、最近は慣れたらしく気にならなくなったみたいです。


大きさはこんな感じ。

081116-2.jpg

小さく小さくって拘ったら、小さすぎたかも・・。
ノア的には邪魔にならずちょうど良いんだけど、電話番号が小さい・・。
若干老眼入ってきた私の目でキツイので、万が一ノアが逃げて、お年寄りに保護してもらったらきっと電話番号は見えないでしょう汗とか
若い人に捕まえてもらえる事を祈る・・って言うか、逃げないようにしないとね。


あとは、家の中用の迷子札が欲しいです。
首輪は散歩の時しかしないので・・。
ちょっとおしゃれなのがいいな~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(6) | | TB(-) |
2008-11-14 (Fri)
ご心配おかけしました
痛みもすっかりひいて、今は余裕でキーボード叩いてますグー!
実は私、ピアノを習ってまして(下手の横好き・・大汗)、最近腱鞘炎気味だったので、それが酷くなった可能性もあって、Wパンチだったみたいです。



近況報告で~す
まずは、最近のノアハート
寒くなってきたので、朝起きるとヒーターの前で「つけて~」って待ってます。
それに、こたつを出したので、中にもぐったり、コタツ布団の上で寝たり・・。
とにかく寒がってます。

081114-1.jpg




散歩も寒いみたいで、洋服着ててもプルプル震えてます。
だから「だっこ~、だっこ~」って・・アップロードファイル
でも、暫く歩けば暖まるから、抱っこも言わなくなって・・。
食事もムラがあるけど、散歩にもムラがありま~すアセ




081114-2.jpg

そして相変わらず葉っぱを食べまくってますアップロードファイル








さて、次に最近のねぇねですが・・

前回ちょこっと書きましたが、織田くんのライブに行ってました~おんぷ
仙台&東京
相変わらずステキでございました~
今回はライブハウスのツアーなので、両方ともスタンディング。
老体に鞭打ち、仙台ではかなり前のほうをキープ。
汗やらツバやら飛んできそうな距離でした汗とか
その代わり、東京では後ろの方。
ゆったりのんびり見てましたが、それでも肉眼でバッチリ
次は29日の最終日に行きま~す

仙台は1泊したので、ノアは初めて私がいない夜
母と仲良く過ごして、殆ど心配いらなかったみたいです






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(6) | | TB(-) |
