123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-09-29 (Mon)
あっという間に寒くなってしまいました彡(-_-;)彡ヒューヒュー
今日は雨だしぃ~F☆Cultivation・傘(青)
久々に、1回も散歩に行かれませんでした



6ヶ月過ぎて体重も2キロ超えたけど、ノアはなかなかご飯を完食してくれません
もしかしたらもっと食べてくれるフードがあるかもしれないと思って、フードを探しをしようと近所のお店に行きました。

ふらっとりあん

名前がKanaさんのりあんちゃんと同じなのでちょっと親近感

行ってみると、色々相談に乗ってくれて、サンプルをこんなにくれました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!080923-1.jpg


家に帰って晩御飯に袋のまま全部並べてみると、一番引っかいたのが一番右の「イノーバ エボ」
これは結構食べてくれました
次に食べたのが右から二つ目の「ホリスティックレセピー」
これ、最初は見向きもしなかったのに、いきなりイノーバより良く食べてくれたのでこれに変える事にしました。

ホリスティックレセピー

良いか悪いかは分からないけど、食べてくれる事だけで選んでしまった。
でも、う○ちはユーカヌバより臭くなくなった~
途中でちょっとだけ食べたアボダームは、ビックリするほどの臭いが無くなったんですよ~jumee☆surprise11
アボ食べてくれたら良かったのにな~
文句言ってもしょうがないので、イノーバと交互で続けてみようと思ってますハート








さて、本日のノアちゃん犬笑

080929-2.jpg

以前ブログにアップしたクランチがこんなに小さくなっちゃいました汗

大きいのもあるってのに、ノアは「ガジガジするから持ってて」って、絶対に小さい方を持って膝の上に上がってきます。

あさってはトリミングで~すうふ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(16) | | TB(-) |
2008-09-21 (Sun)
前回の日記で避妊・去勢手術について、体験談や考えなどコメントしていただいて、ありがとうございました♪サンキュッ (v^-^v)♪
参考にさせてもらって、私もたくさん悩もうと思います。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



金曜の夜から姪っ子が泊まりに来ました。
姪っ子は、ノアをブリーダーさんに見に行った時も、受け取りに行った時も一緒だったので、ノアの事が大好きハート
いつも来ると「わ~、大きくなった~うるうる」と大喜びで遊んでくれます笑い。



土曜日、夕方少し早めに姪っ子といつもの公園へお散歩。
この公園、この前写真に撮った場所以外に、野球場もあるし、ホタルの生息地やメダカのいる池があったり、バーベキューが出来る山などなど、とにかく広いんです。
私が生まれた時からあって結構通ってるけど、奥の方の事はさっぱり分からず・・あせ
前にお散歩友達に、「山を越えたう向こう側に、みんながドッグランみたいに使ってる広場があるよ」って教えてもらいました。
でも、山の中の暗い道も通るから一人ではちょっと怖くて・・i-mode絵文字風・汗
姪っ子が一緒だったので思い切って行ってみました。


おさんぽ1
こんな感じの草地がず~~っと広がってるんです。
行った時はダックスちゃんがいただけで、ほぼ貸切。
でも、ドッグランじゃないので仕切りが無く、横には小川が流れてるし、そばには細いけど車が通れそうな道路もあったので、さすがにノーリードには出来ませんでした。
公園内は、ノーリードは×印って言う規則だし・・


ノアは姪っ子と走れてとっても楽しそう♪♪







草地でゴロゴロが大好きなノアには、ここはすんごく良い場所かも~

でもでも、やっぱりこの場所、人が少ないから寂しくて、行くのもちょっと怖いし遠いし・・泣く
誰かが一緒の時のみかな~・・。






途中から合流した甥っ子も一緒にパチリデジカメ

甥っ子・姪っ子
ノアは疲れちゃって爆睡中zzz





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(15) | | TB(-) |
2008-09-17 (Wed)
昨日、16日で、ノアが6ヶ月になりました~
体重が2.08キロ。
多分、順調に育ってると思いま~す

そろそろ今月分のフィラリアのお薬を貰いに行くので、ついでに避妊手術の事を聞いてこようと思ってます。
まだまだ迷ってるから、しっかり先生の話も聞いておきたいし・・。
・・(-""-;)ムム・・・なやむぅ~
それにしても、もう6ヶ月なんて早いぃ~
ついこの前まで手のひらくらいの大きさだったのに、今はもうズッシリです(#^.^#)




6ヶ月記念で、また作っちゃいました~(^^;)

181917-1.jpg

またしても、お古のTシャツとお古のデニムのブラウスを組み合わせてみました。
ワッペンだけ買いました





080917-2.jpg
「早く脱ぎたいよ~」って訴えてる目







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~ → ReadMore
| ノア 2~7ヶ月 | COM(20) | | TB(-) |
2008-09-14 (Sun)
今日は、ノアのお散歩コースをご紹介します

おさんぽ1


こんな感じの公園。
大きな池がふたつあって、池の周りはジョギング&ウォーキングしてる人と、ワンコのお散歩させてる人がたくさんいます。
春は桜がメッチャ綺麗

080912-4.jpg

誰か来ないかな~と、お得意の2本足タッチで待ってると・・・・


続々と~





ノアはチョコくんが大好きで、チョコくんが来ないと待ってるんです。
会えないと納得しなくて、なかなか帰ろうとしてくれません。
くりちゃんは姉御肌でノアのお姉ちゃんみたいな感じ。
ショコラちゃんはノアとおんなじ5ヶ月だそうです。
ワンコが多すぎて、ショコラちゃんビビってます

大型犬も結構たくさん来てますが、ノアは大きい子でも全然平気で、匍匐前進で近寄って、臭いも嗅いで貰ってます。
ただ、ドワ~っと向かってこられるのは苦手みたいで、例えそれが小さいチワワちゃんでも、尻尾下げてビビります(^^;)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~

| ノア 2~7ヶ月 | COM(16) | | TB(-) |
2008-09-11 (Thu)
実は昨日、月曜9時から放送中の「太陽と海の教室」のエキストラに参加して来ました
びっくりぃ~(^^;)
集合時間は午後で、拘束時間も短かったのでノアは母にお願いして楽しんできちゃいました~


そして今日も野暮用で朝からお出かけ。
もちろんノアは母とお留守番・・
可愛そうだったので、お土産買って来ました


080912-1.jpg

右のさつまいものおやつ、お芋の香りがして、私もたべたくなっちゃいました

私がいなくてイライラしたのか、ティッシュはビリビリにして遊んでるし、母のカラオケテープの中身(要するにテープ)をビロ~ンと出しちゃって、結構大変だったみたい・・。


昼間一人で良い子にお留守番してるワンコちゃん達、たくさんいるってのに、ノアは我がままですよね~。


080912-2.jpg

おもちゃも気に入ってくれたらしい・・



「月9」見てくださいね~・・私、映ってるかも・・??(^^;)


【追伸】
Kanaさん、こんな感じに出来ました~!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(8) | | TB(-) |
2008-09-06 (Sat)
ワンコの服って高いですよね~
ぷうちゃんの時は、サイズが無くて少し手作りしてたんだけど、ノアは型紙のサイズを変える事なく(これが結構ややこしい)作れそうなので、ちゃんと作ってみようと思って・・

こんなの作りました。

080906-1_.jpg

これからの季節に使えるかな~と思って、フリースの生地で作ってみました。
生地は何年か前に買ったやつが残ってたので、バイアステープのみ買いました
ちょっとフードがでっかくなってしまった(^^;)



もうひとつはこれ。

080906-6.jpg

もともと私のTシャツです
ワンピースっぽいのが作りたくて、こんな感じに出来ました
でも器用じゃないから、裏の縫い目なんてちょっと人に見せられるようなもんじゃないんだけど・・






さてさて~、ノアっち試着です~

img78800.jpg

img67338.jpg







img52803.jpg

img11038.jpg



最後はもう脱ぎたくて、タオルに体をこすり付けてました・・。
ひ、酷いぃぃ~
でも、初めてにしちゃ良い出来かな~
満足、満足自己満足




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


写真の整理してたら、上のフリース着た、ぷうちゃんの写真がありましたo(^-^)o
ノアのとは、出来が大分違うんだけど・・
とりあえず、二人はおソロ



img60808.jpg

首の周りでモワモワしてるのは、襟巻きじゃなく、お肉だよ~(/_;)しくしく
さ、三重あごだね・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(24) | | TB(-) |
2008-09-03 (Wed)
お散歩の時、ノアは座り込んだり、振り返ったりしてなかなか進んでくれない事が多いんです。
そっちには行きたくない時とか、他の物が気になって見入ってたり・・。
特に、道路の横の歩道を歩いてると、前から来る車を、通り過ぎても振り返ってまで見ていて、ちっとも進んでくれない
それで、車が正面から来るから振り返って見ちゃうのかも??と思い、反対側の歩道へ渡って、車と同じ方向へ進むように散歩してみました
そしたら、そしたら、なんと今日はすっごく良く歩いてくれたんです
車を追いかけようとするから、いつもより速い位のスピードで歩いてるし・・。
もしかすると昨日、私の都合でお散歩が少なかったから・・かも知れないんだけど・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
暫く試してみようと思います。
でも、大抵公園に行っちゃうから、あんまり道路は歩かないんだけど・・




さてさて、9月になってもう少し涼しくなったら、ノアと出かけられるかな~?と思って、キャリーを買ってみました

お出かけ:BELLINI

以前、かなり大きめのキャリーバックを買ったら、気に入ってくれなくてちっとも入ってくれないし、中で暴れるし・・
でもこれは、1回入れたら中で丸まってるし、「出ていいよ~」って声掛けてもちっとも出てこない。
もしかして、気に入ってくれたかも・・






右の写真、決して首が「キュッ」って絞まってるわけではないですから~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(12) | | TB(-) |
