12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-08-31 (Sun)
今日で8月も終わりですね。
最近は、夜になると物凄い雨と雷に見舞われてる横浜ですが、皆さんの地域はいかがですか?
ノアは、雷が鳴り出すと少し吠えるけど、その後は丸っきり気にせず、夜中もガーガー寝てます




今日は久々にピーカンな天気だったので、朝と夜にお散歩&そろそろ臭かったのでシャンプーもしました。
シャンプーは何だかとっても良い子で、洗う時は私の足の間でお座りしてくれて、流す時には私の足につかまって2本足で立ってくれるので、流しやすくて助かっちゃいました

   img92842.jpg

次回も是非、良い子でお願いしますよ・・

ここで質問~
みなさんの所のトイプーちゃんは目やにって臭いですか~?
パグのぷうちゃんは、目やにっていうより、全体的にかなりのパグ臭だったんだけど、ノアは体があまり匂わないからやけに目やにが臭くて・・
トリミングに出した時には何も言われませんでした。





そして、気温が上がって暑いってのに、自分で乾かそうとしてるのか、ひなたぼっこ三昧です

   080831-2.jpg

何でしょうね~?
ちゃんとドライヤーで乾かした後も、暑いのに陽の当たるところ探して動き回ってました。
か、顔がわからん




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(16) | | TB(-) |
2008-08-27 (Wed)
8月27日はぷうちゃんの一周忌でした。
お骨はまだ家にあるので、大好きなトマトをお供えしました
母の畑でとれたトマトが好きだったから・・。
「今頃、倒れたんだね」とか「去年はあんなに暑かったのにね」とか、思い出していました。

ぷうちゃんのお骨、どうしようかね~・・って母と言ってるんだけど、近所のお寺では、数年経つと他の子のお骨と一緒にされちゃうから何だか預け辛いし・・。
家の先祖のお墓を近所に移そうか・・って言う話が前から出てるから、その時に同じお墓にしようかな~って考えてます。
一緒に入れなくても、同じ霊園であれば安心だし・・。
けどやっぱり、「移しましょう、はい、そうしましょう」・・ってすぐ出来る物でもないので、ぷうちゃんが落ち着けるのはまだ先になりそうです。




img89799.jpg


img16236.jpg
この写真、ぶたっぱななんだけど、飛び切りの笑顔なので大好きなんです

もう暫く家にいて、皆の事見守っててね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ぷうちゃん | COM(8) | | TB(-) |
2008-08-25 (Mon)
噂の乳歯ケース、こんなの買ってみました
080825-1.jpg

携帯の3分の1くらいのサイズしかなくて、思ったよりもかなり小さかったです。
でも、可愛かったから、満足
早速、拾った3本入れました





最近、突然寒くなったので、ノアは寝てばっかり・・。
080825-3.jpg
ついでに私も昼寝したりして・・

二人でぬくぬく寝てます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(12) | | TB(-) |
2008-08-21 (Thu)
乳歯が抜けて来ました

080821-1.jpg

口の中の写真って上手く撮れないよ~
なんとなく分かるでしょうか?



抜けた歯、きっと食べちゃってるんだろうな~と思ってたら、床に落ちてました~!

080821-2.jpg

せめて1本くらいは取っておきたかったので、発見できて良かった~
もんのすごく小さいから、危うく掃除機で吸っちゃうか、靴下の裏に引っ付けて無くしちゃう所でした。
犬歯が抜けたら、さすがに大きいから見つけられるかな・・。

「りあん時間」のkanaさんの所で以前乳歯ケースを紹介してくれていたのでネットで調べてみたら、何種類か売ってました。
買ってみようかな~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(9) | | TB(-) |
2008-08-20 (Wed)
前回のトリミングの時、あまりにも疲れすぎたのか、帰ってきてからグッタリで晩御飯を全く食べず・・
フードを食べないのはいつもの事なので、ヨーグルトとか缶詰のお肉のみとか普段食べるものをあげてみたけど、それにも見向きもせず・・
おまけに夜、吐きそうになってるし・・

そんな事があってちょっと心配だったので、トリミングはもう暫く先にしようと思ってたんだけど、今週の金曜日に高校時代の友達の家に遊びに行く事になって、その時にノアを連れて行く事になったので、今日トリミングして来ました
思いっきり、私の都合でごめんね~


行く前に撮った写真。
そんなに伸びてないと思ってたけど、実は結構ボサボサ・・。

080820-1.jpg


帰ってきたノアっちはこんな感じ

080820-2.jpg

今日はリボンして貰いました。
か、可愛い~~
(スイマセン、親ばかで・・(^^;))
でも、私が支払いをしてる時、すでにリボンを取ろうと必死で耳を掻いたり首振ったりしてました。
せっかくつけてもらったのにさ~


今回はちゃんとノアの様子を聞くことが出来たんだけど、どうも耳の中をいじられるのが大嫌いみたいで、その時はやっぱり暴れちゃうみたい・・
でも、その他は良い子にしてて、途中、立ったまま寝てたそうです
お疲れさ~ん!


今回カットコースにしてもらって、足と耳はふさふさな感じで、体は短めでお願いしてみました。
どう?似合う~?
昨日まではパピーだったのに、このカットにしたら急にお姉さんっぽくなりました。
何だか嬉しいような、寂しいような感じ~・・(^^;)

080820-4.jpg


しっかり3時間くらいかかったので、今回の疲れは相当なもんだろうとこっちが覚悟してたんだけど、帰って来てご飯をあげると食べる食べる
いつもよりも食べるよ~
立ったまま寝ちゃうほど疲れさせれば、毎日ご飯しっかり食べてくれるのかな~?

おまけに暴れる、暴れる
「何であんなとこにつれってったのよ!寂しかったんだから~」って、八つ当たりするように足に甘噛みしてくるし・・


080820-3.jpg

5ヶ月にもなると、体力も付いてくるんだな~・・とノアの成長を感じたのでした



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(6) | | TB(-) |
2008-08-17 (Sun)
昨日で無事に5ヶ月を向かえたノアです

080817-4.jpg
自分より大きいぬいぐるみを押さえ込みしてますね・・(^^;)


体重、1.76キロ。
ご飯、食べない食べないと言いながら、先月の1.5キロから200グラム、増えてます。
一応、安心してもいいのかな~
体長(頭の先からお尻まで)が38センチくらい。
まだまだ小さいんだけど、家に来た当初から比べると、すっごく大きくなってきました







今日は朝から親戚に車を出してもらって、お墓参りに行って来ました
ノアは車で遠出(・・って言っても20分くらいだけど・・)は初めてだったので、酔うかな~?とも思ったけど、全然大丈夫で、膝の上でグッスリ寝てました





この親戚の所には、ももちゃんと言う、7歳のシーズーの女の子がいます。

080817-2.jpg

この子がと~っても人見知り&犬見知りで、家に来ると台所の椅子の下に隠れて出てきてくれないの・・
ぷうちゃんがいた時は、ぷうも犬見知りが酷かったので、お互いに無視。
ノアは怖いもの知らずなので、尻尾振って「あそぼ~」って寄って行くんだけど、ももちゃんは迷惑そうで・・。





しつこくして怒らせちゃったので、ノアはちょっとおっかなびっくり

080817-1.jpg







結局ももちゃんは、お父さんと遊び始めて、ノアは眺めてるだけになっちゃいました・・

080817-3.jpg

ももちゃ~ん、今度は遊んでね~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(9) | | TB(-) |
2008-08-15 (Fri)
毎日暑いですね(;´д`)ゞ アチィー!!
今日は横浜も猛暑日なので、朝からノアはプールです


声&水音、出ま~す


廊下に置いといた時は少しの水しか溜めなかったんだけど、今回は庭で、水もかなりたくさん入れたらたまごちゃんとこんなに遊びました


ただ、少し水が冷たかったのか、飽きたのか、暫くすると入ってるのはいやだけど、たまちゃんとは遊びたいらしく・・




声&水音、出ま~す


飛び出す飛び出す・・



最後は大興奮で・・



声&水音、出ま~す


走りまくり~







この後はお風呂でシャンプー
グッタリ疲れて、爆睡中で~す

(@ ̄ρ ̄@)zzzz





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(8) | | TB(-) |
2008-08-13 (Wed)
みなさん、お散歩バックってどんなの使ってますか~?
ノアのお散歩コースの公園は・・

080807-1.jpg

家も含め、このバッグを使ってる人がすんごく多いの。
見ず知らずの人ともおそろいで・・

で、これっていったいどうやって手に入れたのかと思ったら、タグに「フロントライン」って書いてあった。そう言えば、ぷうちゃんのお薬貰った時に、一緒に貰ったんだった。
獣医さんで配ってたから、みんな持ってるんだ~。


って事で、変えたくてしょうがなかったんだけど、何か無いかと押入れガサゴソ探したら、こんなの出て来ました

080807-2.jpg

あら~、こっちの方が全然おっされ~
小さくて使い勝手が悪くて奥の方に閉まってたんだ~。
これって、お散歩バッグにピッタリじゃないですか~
明日っから、これでお散歩行って来ます===☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(6) | | TB(-) |
2008-08-10 (Sun)
今日は結構気温が低かったので(・・それでも最高気温は30度だったらしいけど・・)、朝・夕と2回お散歩に行きました

080810-1.jpg

最近、どうもお散歩の量に満足してなかったみたいなので・・。
(トリミングしてから1ヶ月経つので、ボサボサになってきました・・)


ノアのお散歩の仕方。
サイテ~です~

まず、自分が好きな方向に行かれない時はこんな感じ。

080810-2.jpg

ふてくされて突然パタっと伏せちゃいます。
「はい、いくよ!」って言うと、サッと立って歩き出してくれるんだけど・・。


そして、いつもこんな感じで、いっきなり走り出すんです
危なくて・・



いつもは私は走らないので、ノアは足を空回りさせながら歩く速度で走ってる感じです。
おまけに、右へ、左へと、ま~、せわしなく動く事・・


そして、最終的にはこうなります。


080810-3.jpg

とにかく、芝生やら葉っぱやらのある所が好きで、そこでゴロンゴロンが大好きみたい。
お陰で、毎日お散歩から帰るとお風呂場かプールでお腹まで洗ってます

まだ、チビスケだから仕方ないのかな?
それとも、今から直さないとヤバイ?
せっかく他のワンちゃんと仲良く出来るようになって、尻尾振って寄って行くようになれたのにな~。
もうちょっとだけ落ち着いて欲しいな~(^^;)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(10) | | TB(-) |
2008-08-07 (Thu)
ちょっと遅かったけど、ノアのプールを頼んでみました

080807-5.jpg
人間の子供用プールでも良かったんだけど、何しろ、時期が遅くてどこも売り切れ
それに、空気を入れないで使える奴が欲しかったので、これになりました。
ワンコ用のプールも結構色んなショップ見たけど売り切れで・・。
やっと見つけてゲットです


庭に水播きすると、ホースの先に頭出して、水に噛み付いてるので、プールも喜ぶかと思ったら・・

080807-3.jpg
な~んか、嫌がっちゃって・・


080807-4.jpg
しまいには、自らタオルの上に避難です


せっかく買ったんだから、使っておくれよ~





そう言えば、このプール、廊下においてあります
お散歩から帰って、外で入れればいいんじゃないかと思ったら、「蚊にさされるから」って母が言い出し、廊下でプール(^^;)






過保護です




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(4) | | TB(-) |
2008-08-02 (Sat)
一昨日、狂犬病の注射と登録の手続きお願いしたばっかりなのに、もうシールと鑑札が届きました。
あけてビックリ




普通すぎてつまんな~い

080802-1.jpg

りあん時間」のKanaさんのお住まいの地域では、お城がモチーフでなかなかおしゃれな感じだったから、横浜もちょっとおしゃれになってないかな~・・って期待したんだけど(_ _。)・・・シュン
変わってませんでしたね~


これで、やらなくちゃいけない事はとりあえず終了~・・・かな??







さて、最近のノアのお気に入り

080802-2.jpg

クランチ」って言うおもちゃです。
おもちゃ??ガムの代わり?
甘噛みが酷いから、これくらい硬いのを喜んで齧るんじゃないかと思ったら、最初は興味なしだったんだけど、最近妙に食いつくようになりました。
もう4分の1は無くなったかも・・。
デンタル用のガムも考えたんだけど、ぷうちゃんにあげたら下痢した事があって・・
ちょっと慎重になってます。
木屑が出るんだけど、木は日本産だし、具合悪くもならないし、いいかな~って感じです。
甘噛みは治まらないけどね・・




080802-3.jpg

何より、気に入ってくれてるしね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(10) | | TB(-) |
