123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-06-26 (Thu)
今日は寒いですね~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
そんな時は・・

    080626-3.jpg
私のひざ掛けにもぐるノア。


    080626-2.jpg
ここは暖かいよ~ってな感じでしょうか・・




さてさて、最近のノアちん、まず、ご飯食べません(|||_|||)ガビーン
家に来た直後も食べなくて苦労したんだけど、なぜか突然食べるようになって・・。
そして今回、なぜか突然食べなくなりました
缶詰を混ぜてあげても、食べる時と食べない時があって、見てると食べるより遊んでる方が楽しいんだも~んって感じ。
あんまり食べてないっちゅうのに、晩御飯が終わると一人でおもちゃで遊んで、一人で家中走り回って、パワフル爆弾娘になってます。
元気はあるし、手に乗せてあげると食べたりするので、きっとわがままだと思うんだけど・・。
でも、ちょっと困ってます。


あと、相変わらず甘噛みが酷いっす。
夕べは流血沙汰でした・・
怒鳴っても怒っても、楽しそうで・・(>_<)
「ダメ」って言えば一応やめるんだけど、その倍の勢いでまた噛み付いてくるから、「私の事嫌いなの~?」って聞きたくなっちゃいます・・・。
とにかく何でもかんでも遊びの延長みたいです(;-_-) =3 フゥ
もう少しの我慢かな・・。



相変わらず散歩は大好きです
人が前から歩いてくるのを見つけると、その人がそばに寄って来るまで座り込んで待ってて、そばに来ると、2本足で立って大喜びです
ノアに興味を示さない人にも同じ反応するので、こっちはちょっと恥ずかしいかも・・(^^;)

昨日は工事の音にビビッて、歩かなくなっちゃいました。思いっきり足の上に座ってます。
    080627-1.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(23) | | TB(-) |
2008-06-22 (Sun)
イメージカラー 「ブルー」のノア&ねぇねです
まみむめmocoちゃん」のきりんさんからバトン頂きました~
人生初のバトンでございますぅ~o(^-^)o


では・・・最初に「バトンのルール」説明から 

    1. 次の人は時間を見つけてのupでo.k!
    2. 嘘、偽りなく答える。
    3. アンカー禁止
    4. 回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
    5. ルールが守られていなければ罰ゲーム


名前は?
   「ねぇね」です。
   いつもおんなじHNを使ってるので、たまには変えてみようかな~と・・(^-^*)
   で、甥っ子・姪っ子が呼んでくれてる「ねぇね」にしてみました。
   
年齢は?
   白状しないといけないんですよね~(T.T)
   ではヒント
   
   常磐ハワイアンセンターが出来た年生まれ
   ビートルズが来日した年生まれ
   
    言っちゃえばいいんだけど、公に言うのがはばかられるくらい、かなり年です。

恋人は?
   (*^m^*) ムフッ♪いますよ、心の恋人♪   
   「織田裕二」です~
   芸能人ってダメなの?
   
好きなタイプは?
   顔はサル顔。
   あと、笑いのツボが同じ人かな。楽しい時が一緒だから・・。
   (ホントは織田くんって書きたい!)

嫌いなタイプは?
   人の気持ちが考えられない人。
   想像力の無い人。  
   不潔な人。

好きな漫画は?
   「ドラゴンボール」「動物のお医者さん」「ホットロード」

好きな食べ物は?
   甘いもの
   果物
   生ものは苦手。お腹弱いもんで・・(^^;)
     
好きな音楽は?
   今はSuperflyが好き♪
   昔から聴いてたのは、ドリカム・サザン・ユーミンですかね~。
   あと、ピアノをずっと習ってるので、クラシックも少し聴きます。
   フジコさんと、ユンディさん。
   (織田くんの曲、マニアックになるので、書きませんが・・)

好きな映画・お勧めの映画は?
   まもなく公開になる、「インディージョーンズ」シリーズ、好きです。
   あと、「素晴らしきかな人生」「イルマーレ」
   (織田くん出演の映画全部です(^^;))
  
好きなブランドは?
   ありませ~ん   

コレクションは?
   ここでまた白状しますが(上から読んでくれば分かると思うけど・・)、私、織田裕二のファン
   でして、かなりの織田オタです(^^;)
   なので、織田グッズはコレクションしてるって言っても良いかも・・。
   DVD、VHS、本、雑誌の切り抜き等々。
    080620-1.jpg

      
罰ゲームは?
   禁織田裕二

回す人3人のイメージを色にたとえると?

   まだリンクして貰ってる人が少なくて、3人一気に回すのはちょっとムリなので、一人ずつ増やしていくって言う事でよいでしょうか~?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

   まず、「トイプードル親子のどたばたファミリー」のノアモコままさん(6/22)
   イメージカラーはブログのテンプレートの色なんだけど、ラベンダーの紫(^o^)

   
   どうぞよろしくお願いしま~すペコリ(o_ _)o))
   
   徐々に3名さまにお願いしようと思いま~す。

   立候補も受け付けてますので、やってみたいな~って思ったあなた
   是非どうぞ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
   
| その他 | COM(23) | | TB(-) |
2008-06-22 (Sun)
梅雨の真っ只中ですが、昨日お散歩デビューを果たしました
夜中に結構雨が降ってたからダメだな~と思ってたけど、止んだすきを狙ってちょこっとだけ



      080622-1.jpg
昨日はとにかく歩いてくれませんでした
怖かったんだろうな~。尻尾も下がり気味で・・。
私の足に絡んで来るので、こっちも踏んづけそうで、怖くてなかなか歩けないし・・(^^;)
雨の止んだちょっとの間だったので、人はいないし、もちろんワンコもいなくて、ちょっと詰まんなかったかな。


     080622ー2
おろした瞬間に、葉っぱつけてました(^^;)





そして、今日も午前中の雨がちょっと止んだ時間に行って来ました。
今日は一生懸命歩いてくれた~
昨日みたいに私の足に絡み付いてくる事も無く、前向いてチョコチョコ歩いてました
(今日は写真撮れませんでした~(/_;)しくしく)

そして、パピヨンちゃんとビーグルちゃんにご挨拶
まだな~んもわかんないので、嬉しそうに尻尾振って行ったらパピヨンちゃんに吼えられて・・。
懲りずにビーグルちゃんにも寄って行ったら、ビーグルちゃんにはにおい嗅がれてました。





帰ってきてから、シャンプーもしてしまいました
疲れてただろうけど、足を洗うついでに上まで全部洗っちゃった~

     080622-3.jpg

少し暴れたけど、「大丈夫よ~、気持ちいいね~」って声掛けながら洗ったら、だんだん大人しくなって、結構気持ち良さそうでした

パグのぷうちゃんの時は、とにかく乾かすのに一苦労。
ぷうちゃんは協力的なんだけど、アンダーコートがあったので時間がかかって・・。
ドライヤー掛けても、半日くらい湿っぽいことも・・。
でも、ノアは「あっ!」と言う間に乾いてしまいました。
あら~、楽チン

        080622-4.jpg
ちょっといつもと違う顔


そして本日、何故か家の中の階段を3段上がることが出来ました~(^-^)//""パチパチ
階段は怖いから、気をつけないと・・。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(14) | | TB(-) |
2008-06-19 (Thu)
      080619-1.jpg


このブラウス、5日に買ったんです
お気に入りなんです
まだ数回しか着てないんです





なのに・・・・・










      080619-2.jpg


ノアが口から飛びついてきて、引きちぎられてしまいました(──┬──__──┬──)
そりゃ~、夏もんだし安もんだから、生地薄いけどさ~。
何も、引きちぎる事は無いじゃないの~



まだ、支払い済んでません




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(22) | | TB(-) |
2008-06-18 (Wed)
この前、またまたネットで、ノアの初めての洋服頼んでみました
以前飼ってたパグのぷうちゃんは、おデブ過ぎて市販の洋服で合うのが殆どなく、下手くそだけど私が作ってました。
夏用のTシャツだけ・・。
鼻ぺチャなパグのような犬種は暑さにものすご~く弱かったので、暑い時はそのTシャツを濡らして着せてました。

トイプーは夏に洋服着せるのかしら?
良く分からなかったんだけど、ちょっとショップを見てたら、蚊を寄せ付けないと言う加工がされた洋服を発見。蚊って事は夏だよね・・って事で、ポチっと注文

        080618-3.jpg

左のは加工なしのメッシュのキャミソール、右の方が防虫加工のやつです。



まずは防虫加工済みのTシャツから・・。
       080618-1.jpg

(*^m^*) ムフッ♪かわゆ~い
でも、さすが初めての洋服
着せるのはそんなに嫌がらなかったけど、着せて歩こうとしたら上手く歩けなかった・・(>_<)
ちょっとびっこひくみたいに歩いてました(^^;)

そして、左のキャミ

      080618-2.jpg

これ、ちょっと小さかったかも・・。
同じXXSを頼んだんだけどな~。
ノアっち、ファッションショーがイヤになっちゃって、だれ気味。
この後、絨毯に体をこすり付けだしちゃって、上手な写真が撮れませんでした


こんな小さいサイズ、すぐ着れなくなっちゃうだろうけど、着せてみたかったし、記念だし
暑くなる前に、1回着せてお散歩したいな~
週末にデビュー予定です。
でも、予報は雨っぽい




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(8) | | TB(-) |
2008-06-16 (Mon)
ノアっち、今日で3ヶ月になりました~
体重が1.16キログラムになってました。
前は右手に乗っけて、ちいさ~いって思ってたのに、今は右手に乗せてると結構重い┗(-_-;)┛お・・おもい・・
最初はちっともご飯食べてくれなくて心配したけど、元気に大きくなってくれて良かったです
これからも、ノアとねえねをよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

そんなノアっち、最近は甘噛みが酷いんです
私の手は傷だらけ・・
気をそらそうと、おもちゃを上げるんだけど、腕を動かしたらすぐにかぶりついて来るんです。
口から向かってくるよ(|||_|||)ガビーン
まぁ、暫くは仕方ないと思って、怒りながらも我慢してます。
泣くふりすると、噛むのやめてくれるけど、3秒で忘れてる・・


ノアっち、年中こんな事になってます。
   080616-2.jpg

あまってた毛糸。
首に絡まったりしたら怖いので、一人の時は遊ばせないけど、結構これお気に入りみたい・・。
体中に巻き付けてます。
たまに足に巻きついて、歩けなくなってます(^^;)



最近は毎日、抱っこして外に連れてってます。
お庭でパチリ
   080616-1.jpg

今日は、トイプーを3頭連れた人に偶然会って、色々お話しました、
気になってた美容院情報を教えてもらえましたo(^-^)o
良かった~。
トリミング、どこ連れて行こうかって思ってたけど、教えてもらった所は500円で送迎もしてくれるんだって
試してみよ~っと。
あ、肝心の金額聞くの忘れた・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(15) | | TB(-) |
2008-06-14 (Sat)
ネットで頼んだ色んなものが今日届く予定だったので、朝から楽しみにしてましたo(^-^)o
もちろん、ノアのもの

まず、首輪リード
  080614-1.jpg

つけたらこんな感じなの。結構可愛いでしょ♪ 

首輪だけとかリードだけとか色々見たけど、まだノアには大きくて、これはパピーから使えるみたいなので、注文してみました。
ただ、ちょっとお高い・・(ノ_σ)クスン

すでにガジガジ・・
  080614-2.jpg

やめて~、高いんだから~
お散歩行くのが益々楽しみぃ~




あと、ワンちゃんに大人気と言うたまごちゃん

ノアもこんなに大喜び~
        



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(8) | | TB(-) |
2008-06-13 (Fri)
今日はノアのサークルの中の模様替えをしました。
ノアのいる部屋=私の部屋は木造家屋の2階です。
夏、1階から階段を上がってくると、途中で空気がモワッと暑くなって、ま~、2階全体が暑い事暑い事。
部屋も暑い事、暑い事
昼間は1階に非難するとしても、寝るのはこの部屋だし、なるべく涼しく過ごせるようにするにはどうしたらいいかな~・・と考えて、こうなりました


  080613-1.jpg

すのこを敷いてみました。




そして、ベッドも夏用に変えたら・・

   080613-2.jpg

お気に召さないのか、ノアっち引っ張って出そうとしております



一応完成形はこちら。

   080613-3.jpg

やっぱ夏はブルーでしょって事で、ベッドもマットもブルーになっちゃいました(^^;)



寝てくれないんだろうかと思ったら、

   080613-5.jpg

すぐに気に入ってくれたようで、ぬいぐるみと戯れてました
良かったC=(^◇^ ; ホッ!



        080613-6.jpg

        気に入ったよ~
        ただし、このベッドが涼しいかどうかはなぞです・・(-""-;)ムム
        ブログも模様替え~~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(4) | | TB(-) |
2008-06-11 (Wed)
今日は、ノアを獣医さんへ連れて行きました。
電話で健康診断の必要があるか聞いたら、この前(下痢の時)に先生が見たり触ったりした感じだと、問題ないので、血液検査等の健康診断は必要ないとの事。
なら、連れて行かなくてもいいかな?と思ったんだけど、妙に耳やら体を痒がるんです。
なので、耳の洗浄をお願いしました。
ダニはいないので、やっぱりこの時期、むれてるんだろうとの事。
お掃除してもらったら、と~っても良い香りになりました
診察台の上で、耳の中を見られたノアは、痛くも無いのにヒーヒー泣いて・・
診察終わってないのにキャリーの中に隠れちゃって、なかなか出てきませんでした(^^;)
フィラリアのお薬頂いて、今日は終了~


まだ地面に下ろしてお散歩はさせられないので、帰りにキャリーから出して、5分ほど抱っこしてあちこち見せながら帰ってきました
抱っこして外を歩くと、ノア、メッチャ大人しいんですよ~。
怖いのかな?興味津々なのかな?
そして、ぷうちゃん(以前飼ってたパグ)がいた時に、お散歩で一緒になってたご近所さんに偶然会って、久々にお話もしました。
いきなり家の中から「飼ったの~」って声掛けられてビックリ
そのお家は、ダックスが2頭いるんです。
また、お散歩で一緒になるかな~?


        080611-1.jpg

         今日は疲れてぐったり・・(;´ρ`) グッタリ
         なので、こんな写真でしつれ~い  オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(4) | | TB(-) |
2008-06-10 (Tue)
ノアが我が家にやってきてから、1ヶ月経ちました
トイレはまだ6割くらいの確立だし、甘噛みは酷いし、ま~、大変だけど、毎日楽しいです~
ふと、ノアは楽しく過ごしてるんだろうか?・・と思う。
おっきな声で怒られたりして、悲しいかな~?
でも、甘噛み酷いんだもん(ノ_σ)クスン
ついつい、大きな声で怒っちゃいます
病気せず、大きくなって欲しいな~と思う、1ヶ月目なのでした。



        080610-1.jpg

        相変わらず、ブレブレな写真ですが、しっぽの激しい振り具合
        かなり興奮気味で、ジャンプしたり、走ったり、大変。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(6) | | TB(-) |
2008-06-08 (Sun)
ノアのお腹の調子が悪かったので、おやつを使ってのしつけって言うのをしてませんでした。
褒めるだけだと限界があるし、最近はだいぶお腹も戻ったので、今日、ドライフードを使って、ハウスの練習をしました
ハウスって言っても、サークルの中にある自分のベッドに入ってもらうだけなんだけど・・(^^;)
遊びが終わるとサークルに入れられてドア閉められちゃうから、今までは後ろ足だけドアの外に出して、体ピーンと伸ばして用心しながらおもちゃ取ったりしてたんです
でもハウスの練習が終わったら、少しだけど、自由に出入りしてました

おやつ的な物はまだあげてません。
あんまり小さいうちからおやつあげて、ご飯食べてくれなくなっても困るし・・。
でも、フードだと小さすぎて、ベッドの上に置くとすぐ食べちゃって、褒めてあげる時間が無いぃ~(ノ_σ)クスン
少し大きめで食べるのに時間がかかるようなおやつ、あげてみようかな・・。



ところで、ノアの首のサイズ、私の右手の親指と中指で作った○より、小さいくらいでした。
このサイズをメジャーで測ったら、16.5センチくらい。
調べたら17センチからの首輪はあったんだけどな~。
あまりゆるいのさせると抜けちゃう心配があるし・・。
あと1週間くらいで大きくなってくれるかな~。

そうそう、体重は900グラムになりました\(@^0^@)/やったぁ♪



        080608-1.jpg

          意外と足長いよ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(2) | | TB(-) |
2008-06-05 (Thu)
今日、2回目のワクチンを打ちに、ブリーダーさんの所へ行って来ました。
別にいつも行ってる病院でいいとも思ったんだけど、ノアを譲ってもらった時、「2回目のワクチンの時に、トリミングサービスしますから・・」と言われ、多分、ノアを連れて行くのも私が行くのも(^^;)、これが最後だろうと思ったので行ってきました
あのブリーダーさんに決めたのは私なんだけど、なんと言うか、暖簾に腕押しと言うか、質問した事について、バシっと返事を返してもらった事があんまりなくて・・。
「あら~、そうなの~、どうしましょうか」みたいな感じで・・(^^;)
今日もまぁ、そんな具合で・・。
でも、ノアを譲ってもらえた事は、もちろんとっても感謝してるんですよ。
私と合うか合わないかの問題ですね。
迎えに行ったら、ノア、いい香りでふわっふわになってました。

さぁ、ワクチン終わりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ブリーダーさんでは2回でで、次のワクチンは1年後って事なので、いいんだと思うけど・・。
明日1日体調を見て、1週間後くらいにはお散歩デビューできるかな~v(≧∀≦)v うれし~

ところで、トイプーは首輪ですか?胴輪ですか?
以前のパグは選ぶ余地なく胴輪だったんですが、トイプーはどっちでも良さそうだし、首輪って可愛いな~と思って・・
今日も見て来たんだけど、やっぱ可愛い~
首輪にしようかな~(*^m^*) ムフッ♪


        080605-1.jpg

         分かりづらいけど、ふわっふわになったノア。
         目の周りがスッキリしてますo(^-^)o




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(2) | | TB(-) |
2008-06-02 (Mon)
の状態が、グ~になって来ました。
良かったです~C=(^◇^ ; ホッ!
一応、薬は全部飲ませてくださいとの事だったので、あと一週間、飲ませなくちゃ。
また繰り返すと可愛そうだから、しっかり治します。


ノアの名前の由来。
フランス語で黒が「ノワール」って言うので、黒プーだし、そこから「ノア」とつけました。
ものすっご~~~く悩んだんです
候補が「ノア」と「ルナ」と「すみれ」とか3~4個あって、苗字との兼ね合いも考えても「ノア」がいいかな~って・・。
でも、「ノアにするから」って妹一家に言ったら「車じゃん」って言われ、母に言ったら、「ノラみたいでや~ね~」って小バカにされ・・
「だったら考えろ~」って怒ったら、結局母は1個も考えず・・。
昔の人なので「ノア」なんてこじゃれてる名前で恥ずかしいと思ったみたい。
まぁ考えてきたって、私の中では「ノア」で決定だったんだけど・・(^^;)。
今は普通に呼んでます
私は・・と言うと、「ノア」なのに「ノンちゃ~ん」と呼んでみたり、「ノンノン」と呼んでみたり、ニックネーム付け出してます(^^;)

   080602-1.jpg

   デジカメのストラップを噛んで離さないので、そのまま写真に収めちゃいました(^^;)
   ブレブレで(*_ _)人ゴメンナサイ
   いたずらばっかりしてます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(6) | | TB(-) |
2008-06-01 (Sun)
やっぱり、ノアのお腹の具合が良くありません
夜中に、2時間おきくらいに3回も「ウンチ~」と吼えるので出してあげると、3回ともちゃんとするし、しかもゆるゆる・・。
でも、ご飯はバクバク食べるし、メッチャ元気
元気があればあまり心配することも無いと思うけど、このままだと可愛そうなので、意を決して病院連れて行きました。
2回目のワクチンがまだなので、怖かったんです

悪い虫とかはいませんでした(;-_-) =3 フゥ
子犬だったら、これくらいゆるい事もあると思うけど、でも決してよいウンチでは無いとの事。
整腸剤等のお薬を8日分頂いて、少し様子を見ることにしました。
これで治りますように・・(>人<*)お願ぃ…!!!
ついでに耳の中が汚れてたので、お掃除してもらって・・。
先生に「骨格のしっかりした子ですね~」と褒められた~




      080601-1.jpg

       毛布をかじってる時じゃないと、まともに写真が撮れませ~ん
       他はブレブレばっかり





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(2) | | TB(-) |
