-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-29 (Thu)
またの話で申し訳ないです(*_ _)人ゴメンナサイ


下痢は治ったんだけど、今度はどうも出ないらしい・・
ずっと踏ん張ってるんだけど、なかなか出てこなくて、お尻に引っ付けたまま歩き出しちゃったりしてます。
最終的には出るんだけど、その踏ん張ってる姿がかわいそうで・・。
もしかして、ご飯が少ないのかもと思って、今朝から少し多めにしてみました。
人間だって、ご飯の量が少ないと、便秘がちになるからそれと一緒かと思って・・(^^;)
明日も出づらい状態が続いたら、また考えなくちゃ・・。

今はの状態でご飯の量を調節しなくちゃいけないから、毎日とにらめっこです


             毛布と格闘後、ベロリンチョっと満足げなノアっち。
      080529-2.jpg



本日の体重**730グラム




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(0) | | TB(-) |
2008-05-28 (Wed)
最近私は早起きです
眠いです
ノアのお陰です(^^;)。

まだ20時間近く寝かせておかなきゃならないので、大体の時間を決めて遊んだり、ご飯にしたりしてるんだけど、もう、そのスケジュールが体内時計にインプットされたようで、寝てるな~と思っても、時間の直前に目が覚めてたりとか・・。
そんな感じなので、朝は大体7時チョイ前に起こされます。
あ、普通の人なら、7時チョイ前は余裕で起きてる時間かな?(^^;)
夜中に必ず1回は、「オシッコだから出して~」って泣くので、その分も睡眠不足なんです。
そのうち、強制的に寝かせなくても良くなれば、サークルの扉を開けといて、自由に出入りしてトイレも勝手行ってくれるようになって欲しいんだけど・・。
それには、もうちょっとトイレが完璧にならないとね~
今日も何度か失敗してくれました


        080528-1.jpg
    
                    ちょっとおすましなノアです


本日の体重**720グラム




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(2) | | TB(-) |
2008-05-26 (Mon)
写真に映らない~のです。
ノアちゃん・・と言うより黒のワンコ。
おまけにちっともおとなしくしてないので、チャンスがなかなか無いですね~(ノ_σ)クスン

珍しく、止まっててくれたので、かなり良い写真が撮れました\(@^0^@)/やったぁ♪


        080526-1.jpg


(*^m^*) ムフッ♪かわゆす
親ばかでっす(^^;)


本日の体重**700グラム


******************************************************************
初めて、「ブログ村」って言うのに登録してみましたo(^-^)o
もし気に入ってくれたら、ポチっとしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
| ノア 2~7ヶ月 | COM(2) | | TB(-) |
2008-05-25 (Sun)
ご 飯        やっと食べるようになったと思ったら、今は足りないくらいだよ(^^;)

私のひざ掛け   ツルツルな肌触りがお気に入りらしい・・。

スリッパ       それも、きったな~い、母のスリッパ。くさそ~だよ・・。

そして・・

冷蔵庫       ノアのサプリメントが入っていて、冷蔵庫から出したのを見て
             覚えてしまったから・・。
             冷蔵庫開けると、必ず足元に来て、シッポ振ってます。



きっとドンドン好きな物が増えていくんだろうな~。
そのうち、お散歩も好きになって欲しいぞ~


      
        080525-1.jpg
                 ひざ掛けと格闘中


本日の体重**690グラム


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ノア 2~7ヶ月 | COM(2) | | TB(-) |
2008-05-24 (Sat)
毎日つけようと思ってたのに、早速さぼってしまいました(^^;)。
書く事がノアのの事ばっかりなんだもん(-_-#)
自分でもあきれる・・。
でも、今一番心配な事だから仕方ないんだけど・・。

ノアは2階の私の部屋のゲージの中で毎日過ごしてます。
その位置関係は



        080524-1.jpg


こんな感じ・・。

でも、私がPCいじってる時が一番静かにしててくれます。


        080524-2.jpg




本日の体重**670グラム






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ノア 2~7ヶ月 | COM(2) | | TB(-) |
2008-05-20 (Tue)
080520-1.jpg


あんまりにもご飯食べてくれなくて心配だったので、体重計買っちゃいました(^^;)

今日は642グラム 620グラムでした~。
| ノア 2~7ヶ月 | COM(2) | | TB(-) |
2008-05-19 (Mon)
下痢止めのお陰で、今日はは1回。
少しゆるかったけど、ほぼ回復してきましたC=(^◇^ ; ホッ!

ノアが来た時、ゲージの中でトイレが出来たらと思ってたんだけど、どうもベッドとトイレが一緒だと嫌みたいで、中ではせず、外に出すと絨毯の上にされちゃって・・(ノ_σ)クスン。
じゃあそれを利用して外にトイレを作ろうと、ゲージからは少し離れた場所に、シーツを6枚くらい敷いてそこをトイレだと認識してもらえるようにしたら、だいぶ成功するようになってきました。
まだ自分からそこに行くのは3割くらいで、まるっきり見当違いの方向へ走って行っちゃう事もあるんだけど、何とか覚えてくれたらいいな~

ご飯問題。
ユカヌバがほぼになりました~。
あ~、良かった~
あんまりにも食べてくれなくてどうなる事かと思ったけど、ホント良かった~v(≧∀≦)v うれし~


        CIMG0426_convert_20080517204905.jpg
| ノア 2~7ヶ月 | COM(2) | | TB(-) |
2008-05-18 (Sun)
昨日、遊ばせすぎたらしく、今日は朝から下痢。
前回はゆるいって感じだけですぐ治まったんだけど、今回は水に近く・・(|||_|||)ガビーン
なので、今日は下痢止め上げてます。

家に来て1週間。
疲れがどっと出る時期らしいので、なるべくゆっくり過ごさせなきゃいけないそうです。
ノア、ごめんね~。
姪っ子が来たいって言っても、今週末は拒否するからね。



        CIMG0417_convert_20080517204551.jpg
| ノア 2~7ヶ月 | COM(0) | | TB(-) |
2008-05-17 (Sat)
先週も来たってのに、ノアに会いたさに姪っ子が遊びに来ました。
今まで姪っ子は、1階の和室でテレビ見たりゲームやってる事が多かったんだけど、今はノアがいるから、私の部屋から殆ど出てこないんですよ(^^;)。
かといってゲージから出せ出せとせがむ訳でもなく、テレビを見たりゲームをしたりしながら、ゲージの外から見守ってる感じです
私が「遊んでいいよ」とお許しを出すと、早速遊んでくれます。
ただ、手を甘噛みされるのがイヤで追いかけっこで遊ぶので、踏んづけそうで怖いんだけど・・
最近、甘噛みが酷くなってきて、私も結構ミミズ腫れで~す(ノ_σ)クスン
姪っ子に遊んでもらったから、今はグッスリ眠ってます

帰るとき、「来週も来るからね~」だって・・(>_<)
毎週くるのか~?(;-_-) =3 フゥ


        
          CIMG0423_convert_20080517204807.jpg



今日のご飯はユカヌバにスナギモと言うメニュー。
ストレスから食べなかったと言う事は、ユカヌバもいけるかも~と思ってあげたら、案の定いけました~
さすがに食いつきは良くないけど、徐々に慣れていってもらおう・・。
・・って、ブリーダーさんの所で食べてるはずなんだけどな~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(0) | | TB(-) |
2008-05-16 (Fri)
いきなりドライフードを変えたからか、今日はかなりやわらかめの
しかも4回もしちゃって、多すぎだ
やっぱり「ネイチャーズベスト」はダメなのかな~?って事で、ロイヤルカナンにしてみた。
昨日辺りから、ご飯も良く食べてくれるようになった。
ためしにドライだけあげてもいやいやながらも食べるし、ハツとかスナギモと一緒にあげると完食する事も・・v(≧∀≦)v うれし~
フードを変えたからって理由ももちろんあると思うけど、家に慣れて来たからじゃないかと思う。
数日見てて、態度が少し前とちょっと違うみたいなんですよ。
ゲージの中では殆ど寝てたんだけど、昨日辺りから、一人でおもちゃで遊ぶようになった。

        CIMG0407_convert_20080517204240.jpg


ゲージの中のシートをくわえて、あっちゃこっちゃ持って歩いてる音も、目隠しタオルケットの向こうから漏れ聞こえてくるし・・。
何だかリラックスしてる感じがするので、今までストレスで食べられなかったのかな~?
でも、だいぶ食べるようになってくれて、ほ~~っんと良かった~o(^-^)o
| ノア 2~7ヶ月 | COM(0) | | TB(-) |
2008-05-15 (Thu)
今日は「ネイチャーズベスト」のみをあげてみた。
昨日の感じからして食べてくれそうだったので・・。
お昼は結構残したけど、晩御飯はお湯でふやかしただけで全部食べてくれた\(@^0^@)/やったぁ♪




しかし・・、恐れていたことが・・。






















「食フン」するんですよ~(|||_|||)ガビーン
犬にとっては悪い事って認識が無いらしく、普通の事なんだって。
とにかく、したらすぐに片付けるしかないわね~。
食べ子ちゃんはちょっとムリですから~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


        こんな可愛いやつなのに・・。

        CIMG0398_convert_20080516135610.jpg






毎日、ウンピョの話ばっかりでごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
| ノア 2~7ヶ月 | COM(2) | | TB(-) |
2008-05-14 (Wed)
朝のは何故かとってもグ~~でしたo(^-^)o
ただ、夜もしたんです。
1日2回するのって、食べ過ぎてるのかな?缶詰ばっかり・・(>_<)。

あまりにもドライを食べてくれないので、ユカヌバを変えてみようと、近所の獣医さんへ
そこではロイヤルカナンを扱ってたので、それを買ってきました。
あと、多分あんまり良くないとは思ったけど(-_-#)、スーパーで売ってたヒルズの「ネイチャーズベスト」と言う新商品を買って来ました。
値段がロイヤルカナンと一緒だったから・・。
スーパーなどで扱ってるご飯は食いつきがいいように作ってあるらしいので、ドライを食べるって習慣を付けたくて、あえて買って来ました。

そして、缶詰もブリーダーさんから頂いたものと同じものを購入。
今回はスナギモにしてみました。


さてさて、食べてくれるかな?と、両方ふやかして出すと、ロイヤルカナンはいまいち
でも、ユカヌバよりは興味を示してくれた。
そして、ネイチャーズベストは気に入ったようで、少ないけど食べてくれました\(@^0^@)/やったぁ♪
缶詰のスナギモもとっても気に入ったようで、完食しました。
この先、何をやったらいいのか悩みどころだけど、少しずつ色々混ぜたりしてやって行こうと思います。


           CIMG0394_convert_20080516135506.jpg
| ノア 2~7ヶ月 | COM(4) | | TB(-) |
2008-05-13 (Tue)
今日も少しゆるめの

鳥の缶詰も食いつきが悪くなって来たので牛に変えてみた(ブリーダーさんから頂いたもの)。
そしたら、か~な~り食べました。
でも缶詰だけね(_ _。)・・・シュン

午前中に犬用ミルクとハツとスナギモを買ってきて、お昼にハツをあげると、凄く良く食べてくれた。
フードにはミルクをかけてあげてみたけどダメ(ノ_σ)クスン
ほ~んと困るわ~。
夜も同じようなメニューにしたけど、ドライはムシでした。
明日はドライをミルクでふやかしてみたらどうだろう?
とにかく色々やってみるぞ


あんまり食べないけどとっても元気なのです
ただのわがまま病ならいいんだけど、まだ2ヶ月の仔だから、やっぱり食べてくれないと心配で・・。


| ノア 2~7ヶ月 | COM(0) | | TB(-) |
2008-05-12 (Mon)
少しがゆるい。
ドライ食べず、缶詰だけだから仕方ないか。

何だか元気が無いような気がしたので、もうこうなりゃ仕方ない、ささみだけあげてみました。
そしたら食べる食べる\(@^0^@)/やったぁ♪
でも、こんな食事じゃダメだろうな~。
心配なので、ブリーダーさんへ電話。
鳥のハツやスナギモをあげてみる事と犬用のミルクをドライフードにかけてあげる事。
その2点を言われました。

早速買ってきて、明日上げなければ・・。

| ノア 2~7ヶ月 | COM(0) | | TB(-) |
2008-05-11 (Sun)
家に来てから初めてのご飯。
疲れてるし、ストレスで食べてくれないだろうと思ってたけど、案の定あんまり食べず


        080510-2_convert_20080515182713.jpg



ユカヌバのドライと缶詰のフードをブリーダーさんから頂いたので、それを上げたんだけど・・。
缶詰は食べるけど、ドライは食いつきが良くないな~。
ちゃんとふやかしてるけど、ボロボロこぼれてるし、まだ上手に食べられないのかな~。

そして夜はこんな顔でグ~~~ッスリ寝てました

        080510-1_convert_20080515200834.jpg


夜鳴きは無し
朝、とっても良いをしてました。



朝も缶詰だけでドライをちっとも食べない。
ささみを混ぜてあげたら(ブリーダーさん推奨)すんごく良く食べた。
でも、夜はささみも食べず缶詰だけ。
ドライはムシ!!
鶏肉嫌いですか~?
わがまま娘ですか~??
| ノア 2~7ヶ月 | COM(2) | | TB(-) |
2008-05-10 (Sat)
黒のトイプーに会える予定の日が4月30日だったので、2日くらい前に電話
ちょっと遅れたけど、5月5日にあえるとの事。
とにかく早く会いたかったので、ワクワクしながら5日に会いに行きました

私の前に来た、黒の毛糸玉のようなおチビさん。
見下ろすと、じ~っと目を見つめて一言「ク~~ン」と鳴いてくれたんです。
ホントにじ~~~っと見てくれました。
もうこれで決定
お迎えは10日になりました。

1月にトイプーを探し出してから、今、見つからなくても近い将来絶対に飼う事になると思っていて、ゲージやベッドなどの大きいものは買ってあったので、ペットシーツや食器など細々した物を買って、準備はOK
あと部屋にゲージを置くため、模様替えもバッチリ済ませました

そして10日。
あいにくの雨
おまけにすっごく寒い・・。
この前はちょっとおとなしい子なのかな~と思ったのに、迎えにいったらま~、元気の良いこと
自分でジャンプして、椅子に頭をぶつけて「キャイーン」って鳴いてるし・・。
たんこぶでも作ったんじゃないかと思って焦った~(^^;)。
説明を聞き、支払いを済ませて電車で帰ると、キャリーの中でと~~っても静かに爆睡してました

連れ帰った日はとにかくゆっくり寝かさなくちゃいけないので、家に着いたら少しだけ部屋の中で放してすぐさまベッドへ。
まだあんまり遊べないけど、よろしくね~、くろプーちゃん・・。
名前は「ノア」になりました。


080511-2.jpg
| ブリーダー探し | COM(0) | | TB(-) |
