12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-17 (Sun)
昨日から、アミがしつけ教室に通いだしました。
違うか、通わせだしました・・・か(^_^;)
以前とは違う所で、電車通勤です。

電車は何度か乗せたことはあったんだけど、アミだけは初めて。
ノアアミ一緒だと、2ワンしてクンクンうるさかったからどうなる事かと思ったけど、アミだけの方が大人しかった。
何度か短い距離を乗って練習してからの昨日の本番だったんだけど、途中「ドドドドド~!!」ってひっかく事があったけど、キャリーを揺らしたら大人しくなりました。


教室は、とにかくやる事と覚える事が多くて、写真なんか撮ってる暇が無い(*_*)
飛びつきを防止するレッスンの時、アミがこらえ切れなくなって、私に要求吠えをずっとするようになってしまい、治まるまで目を合わさず、後ろを向いたり横を向いたり・・。
5分くらいで治まったかな?
でも、かなり吠え疲れたみたいでした。
後は、ふせと抱っこの練習、アイコンタクトなどなど、メニュー盛りだくさんでした。


アミを通わせようと思ったのは、無駄吠え、飛びつきが多いから・・。
大きいワンコ・小さくても知らないワンコ・猫・葉っぱ・玄関のチャイム・テレビの中の得体の知れないもの等、数えたらきりがなくて、中でも絶対に止めさせたいのが、車に向かっての飛びつき&吠え。
これは、アミの命に関わるからとにかくやめさせたくて・・。
私が先に車に気づいた時は、道路の端の段差に座らせて、通り過ぎたらおやつをあげるって事をやってるんだけど、アミが先に気づいちゃうと吠えて飛びついて行きそうになるんですよ~(T_T)
怖いからって事は分かってるんだけど、治す方法が良く分からない。
なので、ちょっと大変だけどしつけ教室に通わせる事にしたんです。
これで良くなると良いけど・・。

ちなみに、昨日やったレッスンの内容を、今日ノアにやってみたら、ふせ以外はあっという間に出来るようになりました。
自分の家だから・・って事もあると思うけど、アミは苦労しそうです。

IMG_1249.jpg
疲れ果てて、爆睡するアミ。


IMG_1242.jpg
仲良く入ってくれると良いんだけどね~。


IMG_1240.jpg
がんばれ、がんばれ、アミちゃ~~~ん!!!

| しつけ | COM(-) | TB(-) |
2011-03-30 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_sakura_006.gif


今日は、しつけレッスンの最終回でした(^_^)
先生のお家にはワンちゃんがたくさんいるので、お願いしてお庭で遊ばせて貰う事に・・。
他のワンコとも、仲良く遊べると良いんだけど・・。




110330-1.jpg
え~っと、野球ファンの方ならお気づきだと思いますが、先生、阪神ファンでした・・(^▽^;)

まだ他にも、おっきいわんこもいるそうです。





最初は・・

110330-4.jpg
2ワンとも全然遊べず・・。

ノアは他のワンコが怖いわけではないみたい。
ただ、特に遊ばなくても良いから、抱っこして~!って感じです。

アミは常に尻尾がインしてたので、怖かったみたい。
ねぇねの足元に来ちゃ~、偉そうに他の子に吠えてました・・。



110330-2.jpg
一瞬だけ、こんな事になってました。
トーテムポール?エグザイル?
球児くんとアニキくんは良く遊んでくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


110330-3.jpg




110330-5.jpg
最後の数分だけ、アミが球児くんと走れるようになってました。
ただ、じゃれて遊んでるのか、「もう来ないで~((((/*0*;)/ 」って怒ってるのかは良く分からなかった。
時間をかければそれなりに慣れるんだな~。



レッスンは回数を決めてなかったので、キリの良い10回で終了って事にしたんですが、しつけで何か困った事が起こったらまたお願いしようと思います。
先生が訓練してるワンコで、3年間、月に1度くらいのペースでレッスンしてる子もいるんだって!
家も、最後の方になってノアがやっと先生に慣れたので、もうちょっとやっても良いかな~なんて思ったりもしたけど・・。
これからは、ねぇねが頑張らないとね!





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

計画停電等がもう少し落ち着くまで、更新頻度下がります。
でも、きっと2ワン+ねぇねは元気です!

皆さんの所も、「ポチ」のみでご勘弁を~!!






義援金にご協力を・・
日本赤十字 東北関東大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました 物資の募集もしています
(3月28日現在、物資の募集を一時停止しています)
緊急災害時動物救援本部


署名はこちら・・
『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』
松本秀樹のNatural Dog Style


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| しつけ | COM(-) | TB(-) |
2011-02-22 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)




     lin083.gif




久々のしつけレッスンの日でした。

今日は、テレビのワンコに向かって吠えるアミを何とかしてもらう・・の巻き(;^_^A アセアセ・・・
メッチャ寒かったので、家の中でのレッスンで良かった~(^_^)

先生が家に入ってくると、2ワンとも大歓迎!
ノアなんて、いつもは家に人が来ると吠えまくるのに、先生に対しては大喜びでした。
もちろんアミも・・(*^^*)



まず、録画してあった「ポチたま」の映像を流す事に・・。
先生に興味が行っちゃって、最初はちっともテレビに反応しなかったんだけど、先生まつりが終わって落ち着くと、やっぱりだいすけくんを見ていつも通り吠え出した~(T_T)
リードを押さえてテレビに向かっていかないようにするんだけど、全然こっちを向かないようなら、おなかの横をチョコっとつまんでやると、ビックリして吠え止んでこっちを向く・・。
その時に褒めて、オヤツ!
これの繰り返し。
テレビにまるで見向きもしない・・・って時もあるけど、やっぱりまだまだ吠えます(;^_^A アセアセ・・・



次に、散歩に行く前にハウスの中に立て篭もる(服着るのがイヤで・・)のをどうにかしたかったので、それをお願いしました。
リードを引いて、ゆ~っくりゆ~っくり引っ張り出す。
立て篭もっちゃうとオヤツでつれないアミなので、ムリヤリちっくは仕方ないかな~。
そして、出たらすぐさまオヤツ!
そしたら、何度かやってる内に、あまり力を入れずに引っ張っても出てきてくれるようになりました。
これの繰り返しです。


その他、色々困った事を相談して、今日のレッスンはおしまいに・・。
今日は、ノアの活躍は殆どナシ!
ノアったら、お家大好きっ子なので、お家の中では良い子なのです(*^^*)(チャイム吠え以外・・)

次回は電車体験をさせてもらう事になりました~(*^-゚)vィェィ♪




レッスン中の写真が撮れなかったので

110222-1.jpg
夕方のお散歩の様子。
風が強かったよ~(^_^)




******************************


先生、この前テレビに出たそうです(*^^*)
テレビ東京の子供向けの番組で、お仕事の紹介をするコーナーでした。
今日、動画を見せてもらいました。
2時間くらい撮影したけど、使われたのは2分弱・・(T_T)
お疲れさまでした~(;^_^A アセアセ・・・








最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| しつけ | COM(10) | | TB(-) |
2011-02-05 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)




  li24_20110202201618.gif



今日はしつけレッスンの日でした~。
全部動画でお送りしま~す♪
たくさんあるけど、1個1個は短いですから~(^_^)



アミのおいで~!

[広告] VPS

と~っても楽しそうに見えます(;^_^A アセアセ・・・




ノアのおいで~!

[広告] VPS

まぁ、こんなもんですね♪




八の字歩き。

[広告] VPS

結構出来るようになりました。
これが苦手な子はねぇね。



2ワンで待て!!

[広告] VPS

ムフフ(*^-^)ニコ




いつもは先生に対して腰が引けちゃうノアなのに、今日は何故か「せんせ~、せんせ~」って飛びついて歓迎♪
7回目にしてや~~~っと慣れたか?
時間かかりすぎ・・(;^_^A アセアセ・・・



次回は、テレビに向かって吠えまくるアミをどうにかしてもらう予定。
「きょうのわんこ」は絶対見れないし(T_T)、「ぽちたま」も録画してアミがいない時に見てるし、CMの着ぐるみにも吠えまくるのです・・(。>0<。)ビェェン
落ち着いてテレビ見てられないの~(;-_-) =3 フゥ
今の一番の悩みです。







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| しつけ | COM(6) | | TB(-) |
2011-01-23 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



         heart005a.gif



今日は暖かでした~♪
ふと見ると、梅もだいぶ開いてきて、紅白揃い踏みです(^_^)


110123-1.jpg





やっとファイルの変換が出来るようになったので、レッスンの様子をUPしま~す。


[広告] VPS


[広告] VPS


こんな感じで、毎回良い子でレッスンしてます♪
良い子・・??
まぁ、微妙な時もありますが・・(;^_^A アセアセ・・・
まだまだ頑張る2ワンです!







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| しつけ | COM(10) | | TB(-) |
