12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-14 (Fri)
ご心配おかけしました
痛みもすっかりひいて、今は余裕でキーボード叩いてますグー!
実は私、ピアノを習ってまして(下手の横好き・・大汗)、最近腱鞘炎気味だったので、それが酷くなった可能性もあって、Wパンチだったみたいです。



近況報告で~す
まずは、最近のノアハート
寒くなってきたので、朝起きるとヒーターの前で「つけて~」って待ってます。
それに、こたつを出したので、中にもぐったり、コタツ布団の上で寝たり・・。
とにかく寒がってます。

081114-1.jpg




散歩も寒いみたいで、洋服着ててもプルプル震えてます。
だから「だっこ~、だっこ~」って・・アップロードファイル
でも、暫く歩けば暖まるから、抱っこも言わなくなって・・。
食事もムラがあるけど、散歩にもムラがありま~すアセ




081114-2.jpg

そして相変わらず葉っぱを食べまくってますアップロードファイル








さて、次に最近のねぇねですが・・

前回ちょこっと書きましたが、織田くんのライブに行ってました~おんぷ
仙台&東京
相変わらずステキでございました~
今回はライブハウスのツアーなので、両方ともスタンディング。
老体に鞭打ち、仙台ではかなり前のほうをキープ。
汗やらツバやら飛んできそうな距離でした汗とか
その代わり、東京では後ろの方。
ゆったりのんびり見てましたが、それでも肉眼でバッチリ
次は29日の最終日に行きま~す

仙台は1泊したので、ノアは初めて私がいない夜
母と仲良く過ごして、殆ど心配いらなかったみたいです






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(6) | | TB(-) |
2008-10-28 (Tue)
関東地方は雨が続いてて、昨日やっと良い天気になりました太陽
やっぱりお掃除するんでも、天気の良い日の方がやる気が出るな~・・って事で、昨日は張り切ってお掃除ほうき
ノアのベッドも、ベランダに出してお日様にあてて、ぬいぐるみのおもちゃも洗濯して・・。

さて、掃除機かけるべ~!と、出してくると・・


081028-1.jpg
掃除機の後ろで待ってるノアうるうる


スイッチオン
081028-2.jpg

081028-3.jpg

何故か、掃除機の後ろから出てくる風を浴びるのが好きハート
埃いっぱいだから、あんまり浴びせたくないんだけど・・汗とか
ちなみに、ドライヤーも嫌がる事無く、気持ち良さそ~に浴びてます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~


| ノア 2~7ヶ月 | COM(14) | | TB(-) |
2008-10-22 (Wed)
昨日はいつものように、朝お散歩へ。
朝はノアの好きな方に行くんだけど、あんまり気乗りしなかったらしく、ほんの5分くらいで帰って来ました。

そしたら、そこから我がままお嬢の始まり、始まりぃ~汗
散歩が少なかった分庭で遊びたがって、それも1度だけじゃ満足せず何度も出せ出せって言うの~


081020-1.jpg



外に出すと、んま~、色々食べちゃってくれる事・・orz
芝生に枯葉に・・。
その分、ご飯食べろよ~って思うんだけど、美味しそうに葉っぱを「パリパリッ」って言わせちゃって・・。
「ポテチかよ!!」って感じですが・・(^^;)
毎日の散歩でも、食べまくってるんだけどね。

081023-1.jpg


食べさせないように、なるべく降ろさないで抱っこしてるんだけど、それもイヤだって言い出すしね~。




081022-6.jpg



あんまりにもうるさいので、この後、お散歩へ。
そしたら、ま~歩く事、歩く事。
よっぽど外行きたかったのね。
でも、調子に乗って草むらに入ったら、ひっつき虫が~くすん…
足だけじゃなくて、口にもお腹にも・・。
久々にお洋服着ないで出掛けたらこんな有様・・┐(´ー)┌フッ
いつものより小さくてベタベタしてて、その場じゃ取りきれなかったので、帰ってからシャワーでした。
最近、何だかんだと汚れて、週1でシャワーしてる・・。



久々にイチデジ使ってみました~カメラ
ノアはイチデジ構えると、何故か大喜びで寄ってきて、ちっとも写真が撮れなかったんですよ。
コンデジなら、普通に撮らせてくれるのに・・(^^;)
何故でしょ??



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(14) | | TB(-) |
2008-10-16 (Thu)
7ヶ月を迎えたノア。
今日は和風で決めてみました汗とか








我が家は築50年近いので、夏は暑く、冬は寒いと言う家でして・・(^^;)
冬は、一部屋あったかくても、廊下に出ればさむ~い風が吹いてたりして・・。
なので、人間は家の中では必ず1枚羽織っているので、ノアにも買っちゃいました。
ちゃんちゃんこ。


ただ、予想はしてたけど、脱げまくり~笑
胸の部分についてる紐のみでお腹の方は止まるようになってないので、紐かゴムか付けないと脱皮しまくるかもしれないです。


7ヶ月のノア。
最近、またご飯にムラが出てきて、結局ドライは何に変えても同じみたいうるうる
体重は2.18。
ここの所、2.0~2.2の間を行ったり来たりなので、そろそろ止まるのかもしれません。
ブリーダーさんから譲ってもらう時に「どれくらいの大きさになりますか?」って聞いたら、「2.5くらいかな」って言ってたので、増えてもそれくらいまでみたいです。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(22) | | TB(-) |
2008-10-03 (Fri)
1日、トリミングに行って来ました。
今まで行ってた所、別に不満は無かったんだけど、お散歩友達のトイプーのママさん達に、「上手い所があるわよ~、トイプーのブリーダーさんだし・・」って薦められたので、今回はそこにお願いする事にしました。

タロイモ


ここは電車に乗って行かないといけないので、トリミングに行く前に練習だ~!と、先週、電車に乗る練習をしようとしました
し・よ・う・と・し・た・んだけどね~
駅に着いてノアをキャリーに入れると、どうしてもどうしても頭を中に入れてくれないの~うるうる
散々色々やったんだけど、私もキャリーを扱いなれてないって事もあって、とうとう家まで帰ることに・・(;-_-) =3 フゥ
家ではちゃんと入ってくれたのにな~(ノ_σ)クスン
おやつ持ってくれば良かったって思いっきり後悔。

初めて行く所だから様子見がてら連れて行きたかったんだけど、電車乗れないと行けないし、天気予報で雨の予報も出てたから、結局、初回から送迎頼んじゃいました
次回は連れて行かれるように、電車の練習しなくっちゃ

一応、勉強してみようと思って買った「トイプードル・カットスタイルBOOK」の中から気に入ったのがこれ

081002-6.jpg
頭のてっぺんを伸ばしてポニーにしてるだけなんだけど、何だか可愛いな~って・・
毛玉が出来そうで、ちょっと大変かな~??
でも、迎えに来てくれた店員さんと、切るのは一瞬で出来るからとりあえず伸ばしてみようって事で話がまとまりました。
長ければ他のスタイルも出来そうだし・・。



そして、出来上がったノアちゃんはこんな感じ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

081002-7.jpg



ちょっと頭モッコリ気味なんだけど、伸びるまで暫く我慢だね~♪

上手かどうか、色々連れて行ったことの無い私にはちょっと分からないんだけど、とにかくメッチャふわっふわになってました。
今回も「最後は寝てましたよ~zzz」って言われた~
ノアはどこ行っても変わらないんだわ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
| ノア 2~7ヶ月 | COM(18) | | TB(-) |
