12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-10 (Sat)
黒のトイプーに会える予定の日が4月30日だったので、2日くらい前に電話
ちょっと遅れたけど、5月5日にあえるとの事。
とにかく早く会いたかったので、ワクワクしながら5日に会いに行きました

私の前に来た、黒の毛糸玉のようなおチビさん。
見下ろすと、じ~っと目を見つめて一言「ク~~ン」と鳴いてくれたんです。
ホントにじ~~~っと見てくれました。
もうこれで決定
お迎えは10日になりました。

1月にトイプーを探し出してから、今、見つからなくても近い将来絶対に飼う事になると思っていて、ゲージやベッドなどの大きいものは買ってあったので、ペットシーツや食器など細々した物を買って、準備はOK
あと部屋にゲージを置くため、模様替えもバッチリ済ませました

そして10日。
あいにくの雨
おまけにすっごく寒い・・。
この前はちょっとおとなしい子なのかな~と思ったのに、迎えにいったらま~、元気の良いこと
自分でジャンプして、椅子に頭をぶつけて「キャイーン」って鳴いてるし・・。
たんこぶでも作ったんじゃないかと思って焦った~(^^;)。
説明を聞き、支払いを済ませて電車で帰ると、キャリーの中でと~~っても静かに爆睡してました

連れ帰った日はとにかくゆっくり寝かさなくちゃいけないので、家に着いたら少しだけ部屋の中で放してすぐさまベッドへ。
まだあんまり遊べないけど、よろしくね~、くろプーちゃん・・。
名前は「ノア」になりました。


080511-2.jpg
| ブリーダー探し | COM(0) | | TB(-) |
2008-04-25 (Fri)
ブリーダーさんに行ってみると、普通のお家
玄関先に着いたとたん、ワンサカワンサカとすごい数のワン達がいっせいに吼えまくり。
でも、入っていってオーナーさんと話を始めると、騒ぎはピタっと治まって、みんなあっという間にスースー寝だしちゃったw(°o°)w おおっ!!
私がイメージしてたブリーダーさんのお宅とはちょっと違ったんだけど、何しろ仔犬の顔が気に入ってしまったので、お話をさせてもらって、予約して来ました

その時は黒の仔はいなくて、
「生まれたらホームページに載せますから・・。
でも、載った時点ですぐ決まっちゃう事もありますからね」と言われ、その日から毎日サイトチェックです
載ってなくても載る前に決まる事もある・・とも言われたので、週に1度、電話して確認もしてました

そして、4月の中旬、サイトに「ブラック 女の子」って載ったんです~
慌てて連絡すると、45日以上経たないと面会出来ないとの事で、どう言う両親かだけ聞いて、また45日近くなったら連絡する事になりました。
うぅ~、楽しみだよ~
| ブリーダー探し | COM(0) | | TB(-) |
2008-03-18 (Tue)
次に、ネットで調べる事に・・。
「トイプードル ブリーダー」で検索かけると、物凄い数がヒットする。
しばらくは勉強のため・・と思って色々見ていたんだけど、もう、だんだん訳分からん状態になり、大混乱
それに、厳しそうなブリーダーさんのサイトもちらほら・・(;-_-) =3 フゥ
私には、もう探せないのかしら??(ノ_σ)クスン ・・・・・と思ってたら、あるサイトに「愛犬の友」って言う本の話が・・。
こう言う本でもブリーダーさんが探せるって事がわかり、早速本屋さんで買って来ました

本に載ってたブリーダーさんで、近そうな所をまずピックアップ。
そこをネットで調べて、諸々確認。
でも、なんとな~く敷居が高く、なかなか電話する事ができませんでした。

意を決してその中の2件にメールをしました。
ブリーダーAさんは、今は黒の仔犬はいないとの事。
でも、訪問すればもし生まれた時には連絡もらえるとの返事でした。
もう1件も同じような返事。
ブリーダーAはサイトに子犬の顔が載ってたんだけど、ブリーダーBは載せてなくて、仔犬の顔が知りたいな~と色々調べてると、そのブリーダーBの仔を扱ってるワンコの美容室のサイトに辿り着き、そこに載ってる仔犬の写真に惚れちゃったのです
何頭か写真が載ってたけど、全ての仔が可愛くて・・
たまたま偶然、そこが近かったので、行ってみる事にしました。

私がトイプーを探してると言うと、女性の店長さんが色々丁寧に説明してくださいました。
やっぱりそこのお店にいる子、みんな可愛かった~
でもそこでは金額がまったく折り合わず諦めかけると、店長さんがそのブリーダーBさんの所へ行ってみたら・・と言ってくれて、おまけに「私の名前を出していいから・・」とも言って下さいました。
大感激ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
実はブリーダーBも、まぁ近いって言えば近い所だったのです。
改めてメールをして、行く事にしました。
| ブリーダー探し | COM(0) | | TB(-) |
2008-02-13 (Wed)
トイプードル、今年になってから探し始めました
まだ、早いかも・・と思ってたんだけど、妹一家が何故か乗り気で、お正月にペットショップに行ってきました。

最初に行った所は自家繁殖もしてると言うペットショップ。
トイプーはアプリとレッドあわせて3匹くらいいて、その中の1匹は親も見せて貰えたんだけど、出てきた母親がなんと素っ裸・・っていうのかな・・体の毛をそられてた
理由を聞いたら、「出産する時に、仔犬が首を引っ掛けたりすると危ないから剃っちゃうんですよ」と言われた。そういうモンなんでしょうか
まだ他のお店やブリーダーの所にいる親犬を見てないから分からないんだけど・・。
しかも、抱かれて出てくる母親、父親(両方いた)、2匹ともすんごく震えてた。
何で?寒いの?怖いの?何なの~~~~??

店員さんは「この仔なら、今日すぐにでもおうちに連れて帰れますよ~」と、やけに薦めてくるし、私達に引っ付いて離れない。
お店に行って、「運命を感じたから!」なんて、すぐに決めるような事は絶対にしたくなかったので、「すぐに連れて帰れますよ」って言う言葉に物凄く違和感を感じて、そのお店は出てきました。

その日はもう1軒。
近所のペットショップへ。
そこは昔、ものすご~く汚くて管理も行き届いてなくて、良い評判を聞いた事が無かった所なんだけど、何年か前に改装したらとても綺麗なお店に変わりました。
昔を知ってるから、経営者が変わらない限り本質は変わってないと思うんだけど、少し覗いてみようと言う事で・・。

入ったら確かにとても綺麗だし、ニオイも全く無かった
あと、店員さんの態度がとても良かった
健康な仔犬の選び方を教えてくれました。
ヘルニアが無いか、おへそや足の付け根を見ること。トイプーは特に膝の脱臼に気をつける事。目を見ること等々・・。
何軒かショップに行ったけど、この人が一番丁寧に教えてくれました。
可愛い仔もいたし店員さんも良かったんだけど、昔の汚さを知ってるからな~~・・って事で、このお店も出てきました。
| ブリーダー探し | COM(0) | | TB(-) |
